dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての産婦人科の診察台かなりの覚悟が必要ですか!?

A 回答 (2件)

>初めての産婦人科の診察台かなりの覚悟が必要ですか!?


覚悟もなにも診察が不可欠であれば仕方がないですね。

私は女性ですから定期検診なども含めると何十回も診察台にのっています。
でも、何十回のってもやはり恥ずかしいものです。
男性医師よりも女性医師の方が多少は恥ずかしい気持ちが薄れますけどね。
なるべく女医さんが担当の日、クリニックを選ぶようにしています。
    • good
    • 2

私も何十回と診察を受けてきましたが、嫌ですね。


でも慣れはあると思います。
しばらく行かないと、また抵抗感が増すのですがw

覚悟というか、遅かれ早かれ、
女性なら誰でもデビューする場所なので、
そんなに構えなくても・・・と思います。
ファイトー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。彼氏以外に見られた事がなかったのですが…頑張ります!!

お礼日時:2017/08/28 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!