プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

集めた募金を福祉に役立てることは、非常にいい企画だと思う。
もちろん出演者、ランナー、番組制作スタッフ
全てノーギャラで、稼いでいる芸能人は数千万は募金してるでしょうね?
CMスポンサーも多額の募金してるよね?
間違っても、一般人から集めたお金を使いこんだりしてないよね?
使いこみしているようなら大問題なるでしょう。

A 回答 (12件中1~10件)

社会的弱者は、税金が使われ、赤十字に寄付したい人は、直接すれば、福島震災と熊本震災には、除菌ペーパーや紙の皿割り箸トイレットペーパ

ー、キッチンペーパー直接送ったのだが、まだテレビ曲に迂回募金するのか、わかりません!
    • good
    • 0

No.2の回答に激しく同意



ここでぐだぐたと日テレと番組批判を繰り返している頭の足りないネット民は、社会的弱者の現状にいっときでもいいので耳目を傾け、お前らの少ない稼ぎから1円でも多く募金をすべきでは?
日テレはNHKとは違い営利企業なので、どう金儲けしようが局の勝手だし
    • good
    • 0

一般人からの募金をしなけりゃ良かったのにね。


広告収入の一部を募金に回すだけの、
スポンサーとテレビ局、つまり番組内で完結するものだったら
「テレビの力を新しい方向に使う」という意味では評価できたと思う。
だったらその中でマラソンをするのも、お涙頂戴のドラマを流すのも
どこからも何も言われなかった。

それを一般人を巻き込んじゃったから、
それも、分別のつかない子供達にまで手を出してしまったから
どうしたって詐欺まがいに結び付けて捉えてしまう。
良く出来たお涙頂戴のドラマも子供たちを引っ掛けるためのエサに見えてしまう。

局側は、ギャラをいっぱい払って有名人を起用して番組を作り
それで視聴率を上げて広告収入を増やして、結果として募金額を増やす。
それだったら分かり易くて良かったのにね。
企業内の営利活動なんだから視聴者に向けての収支報告も必要ないし。

それが、協賛スポンサーも半信半疑の怪しい番組に成り上がってしまった。

どう考えても、テレビ局側の視聴者コンプレックスを解消したいだけの、
そういう意味で「偽善」の匂いがするものになっている。
    • good
    • 0

テレビの企画は全て裏が有りますよ


ましてや福祉なんて堂々と言うのは
明らかに偽善です!昔クイズダービーで
回答者が賞金10万円オーバーすると
「カンガルー募金に寄付」と成ってましたが
それは秘匿するものでテレビで言った時点で
ウソに成ります、ましてや非情な日テレが
そんな高尚な気持ちはないです(笑)
ただ偽善でも募金で助かっている人も
居るわけですが、それならばこう訴えるべきです
「日本中の資産家の皆さん、恵まれない人に
愛の募金をください!」と言うべきで
一般の人から徴収してはダメなんです!
    • good
    • 0

以前、募金の一部が日テレ社員の給与に流れたと、話題になりました。


全てがノーギャラでは無いです。
ジャニーズがノーギャラで、引き受ける訳がない。
    • good
    • 0

タレントはノーギャラではありません。


スタッフも24時間のボランティアではありません。
CM放映権料も局はしっかり受け取っています。
スポンサーが募金しているかどうかは分かりません。
ただ募金内容は公表されるので、局が使い込みすることはありません。
>集めた募金を福祉に役立てることは、非常にいい企画
番組当初はよかったんです。
それがいつの間にか、福祉を利用してタレントの宣伝に使われ始めて、バラエティ化したのでおかしくなったんです。
    • good
    • 1

知りませんよ



観ませんし

募金もしません
    • good
    • 0

ヤベー 見るんかい 最大規模の募金詐欺 大問題



俺が驚くのは 騙されている事に気が付かないアホな視聴者と

世の中 そんなもんだと インチキを受け入れる 悪い視聴者と

自分が猿回しのサルになっている事に気が付かない あわれな視聴者

あんた どっちの視聴者

愛は地球を救う・・・・ヘドが出るわい

そのインチキ 書ききれない

今の世 アホ 悪 あわれな人が いかに多いか
日本の未来は暗い

24時間テレビ インチキ
http://sinsasinsa.client.jp/index-media-2-10.htm

インチキ マラソン 
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage24.htm

24時間テレビ やらせ
http://24hourstv-marathon.seesaa.net/article/438 …

24時間テレビ 偽善 
https://matome.naver.jp/odai/2140887928342561801
    • good
    • 3

福祉に役立てるって、施設や個人を募集しますから本当の福祉と言えるか疑問ですね。


出演者にはギャラが支払われていますし、大物になれば数百万円単位にも成り、武道館へ募金だと行ってお金を持ってきて
インタビューをチョット中継されたタレントにもギャラが発生するらしいですからね。
それにランナーにもなれば数百万円から一千万円超のギャラが支払われる。
警備会社にも当然契約ですからお金が支払われますし、武道館などの施設もタダで貸す訳など有りませんからね。
今迄ギャラをそのまま募金へ回して自分へは要らないと言った人を知りません。
事務所が絡みますからね。
一般人から集めたお金ですが、集まったお金の額は発表しますが、全体の細かい収支は発表されません。
ですのでお金の流れが不透明すぎます。
更に言えばティーンエイジを中心とした層に人気のあるジャニタレを多数起用していますから、彼らに「募金」と言わせる事で
自分が好きな誰々が言っているからと何の疑いも無くお金を持ってくるところは霊感商法その物。
笑いが止まらないのがジャニーズ事務所でしょう。
それに障害者に何かをチャレンジさせる企画がありますが、一歩間違えば大事故にもなります。
そう言う面で言えば虐待と紙一重。
押しつけがましいお涙頂戴演出だらけですから、観るも参加するもどちらも値しません。
放送以降に起きた自然災害に於いても、新たに「募金」を呼びかける意味が判りませんね。
集まったお金が全て配分され残って居ないと言う事は考えられませんし、予備として幾らかの割合でプールしているのが自然。
実にいかがわしさだらけです。
    • good
    • 0

出演者は特別ギャラ(割り増し方向)、


局の利益も上乗せがあるからやっている …飲み屋の〇周年パーティや政治家の資金集めパーティと同じ
スポンサーもサービス価格 …上記2者を賄う出費、商品価格で回収できるから、結局は消費者負担
これに乗せられた一般人募金の善意を、あたかも番組の成果として置き換える局、
出演者からの募金は、当然ながら上乗せギャラの分、

使い込んだりは無いでしょうが、
出演者、局、スポンサーの3社は全く損することなく、
「一般人の善意(募金高)を局番組の成果」とするのは、いただけません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!