プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
全ての荷物受け取りをコンビニ受け取りにしたいです。

Amazonなどの注文はコンビニ受け取りができますが、それだけじゃなくて、他者からの発送も個人からの発送も、全部コンビニ受け取りにしたいです。そのようなサービスを受けることは可能でしょうか?

調べても中々情報が出てこないので、できそうにない気もしますが、もし知っている方がいらっしゃったらと思って質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

コンビニの店員に協力してもらわない限り無理。


受取人がいないと言うことで、返送される。
    • good
    • 0

親書は無理ですね。


その他、行政、銀行、クレジット会社等からの住所の証明作業が絡むものは
宛先の住所でないと送り主に返送されます。
    • good
    • 0

全ての郵便物の受け取りを、コンビニエンスストアには、


出来ません。特に大型郵便物は対応していません。
各店により対応が異なりますので、ご予定の受け取り店に、お問い合わせ
下さい。
    • good
    • 0

発送する人が違えば情報の共有は無理でしょう。


引き受ける運送会社も違うんですから。
その都度発送者に指示するしかありません。
    • good
    • 0

個人からのものは、郵便で送ってもらって郵便局留めを利用するのが簡単でしょうね。

    • good
    • 0

コンビニに住めばOK

    • good
    • 2

全ての荷物は無理ですね。


業者からの発送については、コンビニ受取が可能かどうかは業者毎に違います。
またコンビニ受取は、各配送業者(佐川、ゆうパック)と通販業者がサービス契約してないと利用できません。

また個人宛のものも含まれますが、受取や再配達をコンビニに変更できるサービスに対応してるのはヤマト運輸のみです。
ヤマト運輸発送のモノについては、貴方がクロネコメンバーズになっていれば、受取先をコンビニに変更する事は可能です。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/mem …
    • good
    • 0

できません(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!