アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が亡くなりました、電報は、通夜の日、ですか告別式ですか⁉️電文は、どのような、ないようでしょうか。

A 回答 (5件)

通夜の日に送っておくと翌日の告別式で読み上げてもらえます。



長文でなくても良いので、できればひな形ではなくて、自分の言葉で送ると良いです。
    • good
    • 0

私はいつも日本郵便のWEBレタックスを


利用しています。


https://www.post.japanpost.jp/service/webletax/
    • good
    • 0

告別式の時に弔電を読み上げますと言って読み上げました


一昨年母親が亡くなったので娘の働いているところからきました
内容は基本的な文があるのでそれに付け加えれば大丈夫ですよ
    • good
    • 0

告別式。

内容はNTTに電話したら雛形がある。
    • good
    • 1

弔電を読み上げるのは告別式です。

それに向けて出されればよいでしょう。
通夜の時点で着いていても別段構いません。
内容に関しては例文がたくさんあります。ネットでちょっと検索すれば簡単に見つかります。

参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!