プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話とLINEの態度、どちらがその人の本音だと思いますか?
長文です。

付き合って3ヶ月、彼からの連絡が減り内容もそっけなく冷めたのかと不安です。(一応毎日一回はやりとりしています)
電話で聞いてみると冷めたとかじゃないと言い、私が不安に思っている事に対しても理由を説明してくれます。
なので電話すると一旦は安心するのですが、翌日からも相変わらずLINEはそっけない。おはよう、お疲れ様だけの日も。
以前はマメに送ってきてくれたのに最近は私から送ってばかりでなにしてる?とも聞かれず寂しいです。
それに加えて私にはなんの連絡もないので仕事が忙しいのかと思っていたら友達とはLINEしてました。(共通の友人との会話で昨日彼とLINEしててさ~などで判明)

付き合い当初はビックリするくらいマメで、短時間でも顔を見に会いにきてくれたりしましたが、最近は月1くらいしか会えないのでモヤモヤに押し潰されそうになります。
友達も多く休みが少ない彼は、彼女だけに時間を割くタイプではない様ですがあまりの変わりように戸惑います。
釣った魚に餌をやらないタイプなだけなのか冷めたのか…
本音は態度を見て判断せよと言いますがLINEだと冷めてる、電話だと誠実な態度でわからなくなりました。
どちらが彼の本当の気持ちでしょうか、男性の心理を教えて下さいm(__)m

A 回答 (9件)

どっちも違うだけでしょうね・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/29 09:15

LINEが本音じゃないかな?


顔が見えないからこそ本音が出る
ネットも同じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですかね、ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/29 09:18

男はラインとか苦手ですよ。


ラインの返事が遅い、ラインが素っ気ない、既読になったのに返事が来ない。同じ、相談事を3日に1度くらいのペースで見ます。あなたも他の人の質問を見ててご覧。おんなじ質問を見つけられると思うよ。
男って、そういう生き物みたい。堪忍して下さい。電話が正解です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハイ、同じような質問たくさんありますね(^^;
ネットやLINEなどの方が本音が出るとの意見も多く凹みますが、あなたの回答に少し救われました。
期待はしませんがもう少し様子を見て無理そうならお別れします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/29 09:18

電話でもラインでもなく、



>付き合い当初はビックリするくらいマメで、短時間でも顔を見に会いにきてくれたりしましたが、最近は月1くらいしか会えないのでモヤモヤに押し潰されそうになります。

これが全てでしょ。
付き合ってたった3ヶ月でその状態なら、先が思いやられますね。
だからどっちで判断するべきか、と聞かれれば、ラインの態度だと思います。
電話であなたの不安を聞いたときは、「ヤバイ」と思うんじゃないかな。一応は反省するけど一晩寝たら元通りっていう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近は繁忙期というのもあり会えませんがフォローもなさすぎですよね。心の準備をしていきます。

お礼日時:2017/08/29 09:15

彼に執着しないで、自分も遊んじゃえ。

気にならなくなるし、彼が追いかけてくるようになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誰と遊んでいても気になってしまって(^^;他に気になる人ができれば忘れられるんですけどね、しばらくは難しそうです。

お礼日時:2017/08/29 09:13

あなたが彼のことで精神をすり減らしていることに気の毒に思います。


あなたの方から距離を置く気持ちで様子をみてみませんかか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

破局覚悟でこちらから連絡するのをやめてみます。優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/29 09:12

電話、LINE両方とも、彼の本音です。

残念ですが彼の心は、あなたを離れています。その理由は次の通りです。電話:あなたの手前むげに、突き放すことはできない(バーチャルではなく実際)ので、適当につじつまを合わせている。。LINE:バーチャルの世界なので、安心し(彼の本心が出る)そっけない言動。今まで通り顔を合わせているか:以前はそうであるが、今はほとんど顔を合わせていない。以上により、今の彼の心はあなたを離れています。悲しいことですが、仕方ありません。考えようによると、今までの付き合いを止め、新しい彼氏を見つけなさいとの、見えない力が働いているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり離れているように思いますよね。もう次会う日までLINEを送るのもやめます。
それでちゃんと話をしてみようと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/29 09:11

彼は「LINEなんか面倒くさい」と思っているのでしょう


  こっちの都合に関係なくポロポロLINEが着信する
  すぐに返事を返さないとうるさい
  一応返事はしたのに「そっけない」と文句を言ってくる
 あーLINEなんてウザイぜ   と思っているのでしょう
そこで提案です 彼に「もうLINEで言うのやめるね」「その代わり月、水、金の23時に電話で話をしましょう」というのです (曜日や時間は彼と相談して決めてください)

世の中にはLINE好きの男もいれば嫌いな男もいます あなたの場合は後者なのでしょう。 
最初のうちはマメにLINEも返したが、今は疲れてそっけない返事しかしないのでしょう
「LINEをやめる」と言って彼が生き生きとしたらシメたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マメでない人でも最初落としたいと頑張っている時は超マメになるもんですかね。
電話もしたいですがあまりこの日は電話ね!としてしまうのも束縛に思われてしまうかと。
今度会うときに本当の気持ちを聞いてみます。

お礼日時:2017/08/29 09:10

残念ですが、もうとっくに彼の気持ちは冷めていると思います。


勘違いしないで欲しいのは、嫌いってわけではないんですよ。

男性ならごく普通の態度だと思います。
遅かれ早かれこうなってしまいます。

出会った頃がマメ過ぎて、ギャップに困惑してると思いますが、問題は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷めてますよね、次会うときに覚悟して話をします。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/29 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています