プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨晩の地震なんですが、自分は予知してしまってました。一昨日のよる、寝ているときに妻に
「パトカーや救急車消防車の音(サイレン)がする」
と布団の上でいるときに言ってましたが、
妻は「絶対に音なんかしてない!」と言ってました。
それにインターネットで四国の方で火の玉を見たという記事が載っていたときに今の蒸し暑い気象とを考えて妻に地震が来るとも言ってました。
でも自分がそんな能力があるなんて怖いです。誰かに言って人のためになるようなところで話したほうがいいでしょうか?どこに言えばいいですか?

A 回答 (9件)

こんにちは。

そうですね、多かれ少なかれ不思議なくらいの偶然てのは起こるものです。
身内が亡くなるときの虫の知らせを体験した人も多く知ってますし、阪神の時に予知夢のようなものを見た人も結構知ってます。

ただ、みんな常に働く能力ではないんですよね。

やはり予知っぽいイメージが浮かんだ時に証拠を残しておくことです。
そして統計的に間違いないと思えば周囲に伝えてみると良いでしょう。
今、誰かに言ったとしても証明できないでしょう?
下手したらただの危ない人です。
それに能力に自信がなければ警告できないし、
仮に頑張って警告して大勢がそれに賛同しても、100%当たるのでなければ外れたときの精神的被害まで考慮すべきです。
黙して語らず、周囲の安全だけを考えるのが得策だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。ご忠告どおりにしてみようかと思います。

• 0

地震予知などのH.P等の掲示板もありますので、そこにさらっと書かれたらいかがでしょうか。

私も怪しい雲なんかを見かけた時は身内には”揺れるかも”と教えてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日もわかりました。妻に「地震来るよ」といいました。

いろいろ発信した挙句、ハズレとなると風評被害を引き起こすことにもつながりかねません。

風評被害はあっというまにでっかくなりますのでご注意。

で・・次はどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。昨日もわかりました。妻に「地震来るよ」といってました。

地震の予知ができるときがあるけど、必ず当たるとも限らないし、他人に言って予知が外れたときに迷惑をかけるかもしれないということなら、地震対策をしたらどうですか?

非常食を買いにいって非難する時に必要なものをまとめておいたり、地震で倒れそうな家具があったら補強したり…
これなら予知が外れても誰にも迷惑にならないし、自分の家族を助けることができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり家族と自分だけ守ればよいのですね。すみません。役に立ちません。

地震は磁場の乱れなど他の自然災害に比べて顕著な前兆が多いため、人間も含めて予知できる生物はたくさんいます。

ですが、地震予知情報は
■いつ
■どこで
■どのくらいの規模
で起きるか、正確に予知できていないと公の利用価値はないのです。
backyturboさんの予知ですと、おそらく、どの程度の脅威なのかがわかれば、心構えとか備えをしておくなど、ご自身とその身近にいる人のためになるでしょう。
第三者に言って人のためになることはあまりありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか、人のためになることはないんですね。能力を磨くことは出来ないんでしょうか?ひとごとですませばよいのですが。

是非公表してください。

そのことで救われる人がいれば幸いです。私も、何となく不快な感じがして、子どもに服を着たまま寝なさい。といいましたよ。
多くの人間がいる世の中です。不思議な才能の持ち主もいるはずです。信じる人だけ救われる。その人にとっては福音となるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。信じる人だけ救われるのは物語でたくさんです。信じない人が救われるとき確信に変わるでしょう。わかるんですよホントに。

虫の知らせ、というやつでしょうか?

もし何回も予知できるようであれば、是非、発表して下さい。

私的に発表している人(団体)は他にもたくさんありますから、参考になります。
多くは電波状況や地殻のひずみといった科学的根拠を元にした発表ですが。。

ちなみに火の玉は火球現象だろうといわれています。
火球は流れ星の類なので、地震とは関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。火の玉は地震に関係があります。

そりゃぜひ、予知HPを作るべきですよ。

それか、予知メルマガ!
本当に予知できるんだったら、絶対購読する!
(10月あたりから、東京に転勤がきまりました・・・ヤヴァ)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は相当の確立で地震が当っているのです。地震雲はよくみます。ですがいつおきるかは、わかりません。だから誰にもいえない!苦しいです。

一時期、地震の一週間から二週間前に耳鳴りがするという事がありましたが。

毎回予知できるのであれば、自分でWebページでも立ち上げてそこに書き込みして
当たる割合なんかを書いてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうしてみます。