dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トラフ地震ってこれもう近々で来ますよね?

A 回答 (5件)

今後30年間で南海トラフ地震が起こる確率は80%です。


ハーザードマップ確認したり、避難先も調べておきましょう。
    • good
    • 0

何処のトラフを指しているのでしょう?


日本近海には大きく分けて相模トラフ・駿河トラフ・南海トラフ・沖縄トラフとありますし。
一つ言えるのは南海トラフを震源とした巨大地震は30年以内に70~80%の確率で
起きるだろうと言う事です。
また、一方では南海トラフを震源とした巨大地震に於いては「いつ起きても不思議では無い」と
言う事でも有りますし。
    • good
    • 0

来ますけれど、


「津波に飲まれて死んじまえッ!」
ってのは、ノーサンキューだなッ!
    • good
    • 2

来ますよッ!



この世に地震あり
我自身に自信あり。

ですッ!
    • good
    • 2

今後30年以内に70~80%の確率で発生します。


関東地方から九州にかけて震度7~5の非常に激しい地震が発生し海岸沿いのエリアは、津波も起こり全滅になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!