dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長155㌢に体重57㌔は、デブですか?

A 回答 (11件中1~10件)

BMIで計算しましょう。


私は162で体重は同じくらいです。
    • good
    • 0

少しポッチャリぐらいじゃないですか。

    • good
    • 3

なに?それがどうしたの?なのが悪いの?良いじゃん!「蓼食う虫も好き好き」


貴方を心から愛してくれる人が絶対居ます♪
    • good
    • 0

そうそう。


先日面白い画像があったので保存していましたので貼っておきます。
「身長155㌢に体重57㌔は、デブですか?」の回答画像8
    • good
    • 5

体脂肪率によるなあ。



アスリート体形(女性なら20%台、野郎なら15%以下)であればかなり理想的な体重です。筋肉がしっかりついています。
一般的に健康的と言われるのは25%以下かな。(野郎なら20%以下)
30%前後は微妙ですが、維持できず太る(体脂肪を増やす)人が多いようです。
体脂肪率が35%を大きく超えているようであれば、デブの部類に入ります。
35%が、まあ、デブとポッチャリの境界と思っておきましょう。

筋肉が極端に少ない場合は、ひ弱なデブ。最悪です。
筋肉が多く脂肪が少ない場合は、アスリートかボディビルダーという感じ。やりすぎです。
一般的にはその間になります。

そんなわけで身長と体重だけでは判断できないという事ですね。
鏡の前に全裸で立って、自身の目で判断するというのも良いと思います。


・・・余談・・・
【体脂肪率】
 脂肪の重さ÷体重×100
で求められる数値です。
体重の何%が脂肪かという数値ですね。

今は体脂肪率計の付いた体重計や手に持って計測する体脂肪率計があるので、
とても簡単に値を求める事ができるようになっています。
(とはいえ、かなり大雑把な値ですけどね)
    • good
    • 0

服のサイズは?その身長でSかM以外ならぽっちゃり〜デブです。

筋肉の方が重いので体重だけだとデブとは判断できませんが、10キロは痩せた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

身長155cmから計算される標準体重(kg)は44.4~52.9~60.1となります。


57kgですと標準範囲内になりますので数値上デブではありません。
成長期も終わって身長が伸びる事が無いのであれば現在の体重より増えない様に気を付けましょう。
もし成長期の中に居るのであれば、気にするレベルではありません。
    • good
    • 0

ぽっちゃりですね!ちなみに私は、20代の頃身長153の体重42でした。

    • good
    • 2

筋肉質なら、別にデブじゃない。


そうではないなら、3kg多いかな。
頑張れー
    • good
    • 2

デブですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!