アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、安倍政権がメディアコントロールを行っている事実を知っている日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    いい加減なのは貴方ですよ。
    してないという事実はあるのですか?
    平和ボケで無知な方が無責任な発言をしないでください。
    リンクを貼りますのでその幼稚な脳を鍛えてください。
    http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/308.html
    http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/660.html
    http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/371.html

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/29 07:52
  • プンプン

    メディアコントロールは安倍政権ですよ。
    国民監視、言論弾圧、戦争法案や福島原発事故の放射線の影響やアベノミクスや増税等を偏向報道や隠蔽をして誤魔化してますから。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/31 01:49
  • 安倍政権は支配下のメディアを利用して不正の事実を隠蔽したり偏向報道したのでしょう。
    ついでにトカゲのしっぽ切りも。
    産経・読売は購買数を増加させるために見方を演じてる可能性もありますね。
    いずれにしろ産経や読売みたいなメディアは安倍一味の一部なので信用できません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/31 01:54
  • ムッ

    安倍政権はメディアコントロールを行っているのです。
    支配されたメディアは支持率も誘導や捏造が可能なのです。
    産経・読売は支持率捏造や誘導どころか偏向報道や隠蔽まで実行してます。
    インターネットの幼稚なサイトではなく安倍政権や右翼以外の情報が信憑性があるからです。
    一番重要なところや気になるところや大事なことを包み隠さず伝えてます。
    逆に安倍政権支配下のメディアや右翼情報はそれに触れません。
    貴方こそ嘘吐きを妄信してるネトウヨですよ。
    産経・読売を妄信してTBS、朝日を偏向とか言ってる時点でネトウヨです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/06 22:18
  • プンプン

    貴方は朝日の購読は嘘か内容が頭に入らないのでしょう。
    安倍政権の政策を自分で考えるなら支配下となって偏向報道や捏造や隠蔽をしているメディアも放置してはいけませんよ。
    政権に支配されてないメディアは捏造ではなく報道機関としての役割を果たしてます。
    No3さんは証拠を出せとか言ってますがそれならメディアコントロールをしてないという根拠を出してほしいという意味です。
    自分の意見に合致とかネットに書いてあっただけでなくその情報が信頼に値するからです。
    何故ならその情報はメディアの偏向報道とは比べ物にならないのです。
    書物、論文、白書を客観的に読むなら安倍政権のメディアコントロールの現実を認知すべきです。
    NHKが左翼というのも全くの嘘ですしメディアを判断するなら政府支配下の現状も考慮すべきです。
    http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/308.html

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/09 03:21
  • プンプン

    貴方は思考停止と平和ボケの丸出しですね。
    朝日の批評や政治面を読まないなら新聞の購読をやめればいいのでは?
    購読料も無駄ですし所持してても意味はないでしょう。
    阿修羅は安倍政権の支配下のメディアや右翼系情報が決して伝えてくれない事実を教えてます。
    情報源はメディアコントロールされてない報道機関や反安倍の非公式のサイトです。
    安倍政権支配下の情報に比べれば福島原発事故の放射線問題や戦争法案や言論弾圧や国民監視の情報を包み隠してません。
    日刊現代は読売・産経に比べて信憑性はありますしNHKよりも安倍政権支配下ではないメディアや非公式のサイトに比べれば忠犬の犬っころでしかなく犬HKと呼ばれるのは当然です。
    言論の自由と無責任発言は全く別ですよ。
    ネトウヨは無責任発言の結晶とか言いますがまさに貴方のことです。
    自由と無責任を混同するしか能がないのですから。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/10 12:37
  • ムッ

    やはり貴方は思考停止と平和ボケそのもですね。
    朝日やTBSは報道機関の役割をしっかり果たしてますし平和ボケというのは安倍政権による印象操作や一般国民の洗脳によるものでしょう。
    僕は貴方の質問にそれなりに答えてるつもりですよ。
    阿修羅も日刊現代も書いてるから当たるのではなく事実を書いてるのです。
    安倍政権一味は都合の悪い存在を国民の命や財産無視で叩きや末梢に必死で彼らのような嘘吐きの印象操作やデマのせいで反安倍のメディアやサイトが信用がないのです。
    貴方こそ朝日では科学技術の他にエロエロ風俗の情報ばかりしか見てないのでしょう。
    朝日を読むなら貴方こそ歴史や政治思想やメディア論を学んでください。
    真実を理解しようとも知ろうともしない貴方はネット右翼そのものですよ。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/10 21:31
  • ムッ

    僕は自分意見を発言してるつもりですし反安倍のメディアやサイトで情報を得てます。
    無知や平和ボケや思考停止でもないですよ。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/10 21:32
  • プンプン

    別にオウム返しではないですよ。
    貴方の意見が間違っているので反論しただけです。
    それに質問に答えてほしいと言ったのは貴方ですよ。
    朝日とTBSは無条件に正しいとか嘘も本当になるとかではなく報道機関の役割を果たしているからです。
    フジテレビや日テレやNHK、読売や産経・日経新聞とは程遠いです。
    むしろ安倍政権支配下のメディアを信用する方が思考回路停止ですよ。
    安倍政権の憲法改正は内容的に日本を米国の戦争に加担させたりする法案で反対は当然です。
    安倍政権反対に右も左もないですよ。
    条件付きだろうが無条件だろうが安倍支持はネトウヨです。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/11 17:07

A 回答 (17件中1~10件)

僕が書いたことをおうむ返しに返答、


無条件に朝日TBSが正しいといのが、あなたの自分の意見。
繰り返し訴えれば、嘘も本当になる。
思考回路停止。

憲法改正は賛成だけど、安倍政権のときは反対という蓮舫という
思考回路停止に民主党。

無条件に安倍支持をネトウヨといなら、
無条件に安倍政権反対ネトサヨと言います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

電波オークションを導入すべきですね。

メディアは既得権益にどっぷりと浸かりすぎ

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

https://twitter.com/yes777777777/status/88444584 …
    • good
    • 1

阿修羅ばっかり読んで自分意見がない

この回答への補足あり
    • good
    • 0

朝日とTBSを支持していながら、


あなた様は自分が平和ボケでないと思っているのでしょうか。

一般的に朝日、TBSが平和ボケの象徴というのが
一般的な認識です。

朝日新聞が慰安婦問題の捏造を自分から認めた、
のもご存知ないのでしょう。

私の疑問にも全然、答えられてないし。

阿修羅にような記事も書きまくれば、読みまくれば本当になりますね。

安倍総理は日刊現代の記事を委員会で笑ってました。
共産党も。

エロエロ風俗まがいのスポーツ新聞、ニュース、くだらない変なネット記事で
無責任発言するあなたよりもっと歴史、政治思想、メディア論を大学で勉強してください。

頑張ってください
この回答への補足あり
    • good
    • 0

貴方の言う通り、朝日の批評を真面目に考えて読みません。


特に朝日が面白いのは科学技術とかの記事とかです。

政治云々に関して新聞は参考にしません。他の新聞も同じ。
政治に関しては予算委員会の動画ばかり見てるもので

貴方の示す根拠が、東スポに毛の生えた日刊現代というのも笑えます。
ゲッペルスまで出てきました。もう情けなくなってきます。

よく週刊誌、スポーツ新聞の記事を引っさげて共産党他野党が
国会質問してましたが、最近はひんしゅく、ばかにされるので
さすがに見受けられないですね〜。不倫は別かな

あなた様のいう根拠は、安倍政権が成果が上がって無いのに支持率が
いいというのが、メディアコントロールしてる理由でしょうか。

信憑性があるなしのあなたの判断ですが、
じゃあ、何故証拠の上がらない加計問題で支持率が下がったのでしょうか。
メディアコントロールして支持率が下がったのでしょうか。

貴方の年齢がわかりませんが、ネトウヨがNHKが左翼といったのは
大分以前のことです。
保守の考えとは違った歴史認識の番組をたくさんやっていたからです。
今は貴方からすれば安倍よりの右でしょうが。

あと、阿修羅さんって誰?
ジャーナリスト? 大学のせんせい? この記事について責任を持つのは誰?
赤かぶさん? その経歴は?
それともただの議論のサイト?

このサイト全てが間違っているとは言いません。
ただし、責任のある記事、発言かが問題です。

まあ言論の自由と無責任発言(メディア、ネットの)は紙一重ですからね〜
確かにネトウヨは無責任発言の結晶ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

支持率マジックについて、ウチの団体の中で報告がありました。


いくつかの質問の最初に支持政党を聞き、自民党以外の党を
あげると、そこでアンケートは終わったそうです。
おそらく自民党を支持した人に対して安倍について聞くのでしょう。
    • good
    • 1

安倍総理が言いました。



報道の自由を侵害しているかどうか。
日刊現代の記事を読んで貰えばわかりますと。

私は貴方からすればネトウヨですが、読んでる新聞は
朝日です。面白いから。

何時ぞやの予算委員会の答弁です。

年がら年中批判しているメディアももちろんですが、

年がら年中肯定ているメディアも問題です。

大事なのは、メディアの情報より
貴方が安倍内閣の政策に対してどう考えるかじゃ無いですか。

そりゃ支配されてるメディアは都合のいい捏造は可能かもしれません。
でも、政権に支配されてないメディアは、もっと捏造可能です。

No3の方へのコメント文章も日本語になっていません。
してないという事実って何ですか。

してないという事実はどうやって見つけるのですか。してる事実は見つける事が可能です。
貴方はそれを目撃しましたか。

メディアコントロールいてるという事実はただ、どっかに書いてあっただけ。

メディアコントロールはしてませんとどっかに書いてあったら、
それは信じないのですか。

若い人は本に書いてあること、ネットに書いてあることが、何でも
正しいと思ってしまうでしょうけど。

貴方に限らず、人間は自分の理想の意見に合致する、記事を見るとそれが
嘘でも信じるのです。本当か嘘か問題じゃなくなるのです

そうならないために、たくさんの書物、論文、白書に客観的に目を通して
初めて主観的な意見を主張してください。

まず貴方は推測、可能性、したのでしょう、ではなく、読売、産経が吹っ飛ぶような
怪文書でも見つけてください。

例えばNHK人事が政権よりだということは認めましょう。
では、その偏向報道の例を質問であげて見てください。

NHKもかわいそうです。人事交代前は、右翼から偏向報道といわれ、
今度は左翼からコントロールされてる言われ

それこそ、報道の自由がなくなると思いませんか。

大事なのは、メディアの言ってる事が本当かどうか判断するんために
貴方が高い教養を身につける事が大事なんです。

正直、加計問題みたいな証拠不十分な議論は進展が無いと思います。
この議論はそれ以上に進展、信憑性もなく、無意味です。

ネトウヨに勝る保守、右翼思想家でも現内閣を批判してる
人は結構います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

こういった新聞の偉いさんと食事を共にし、親交を重ねている安倍晋三。

マスコミ操作なんてチョロいと思っていることでしょう。
    • good
    • 2

メディアコントロールをしていて、


こんなに支持率が上がったり、下がったりするのですか?

インターネットの、変なところを根拠にしても説得力がないなー

産経、読売は安倍政権の一味なんで信用できない。
私は、TBS,朝日は偏向報道の巣窟なんで信用できない。

あなたの信用できるマスメディア、レポート、客観的な根拠に、安倍政権の
メディアコントロールを質問してください。

幼稚なサイトをみても脳が鍛えられませんよ。

インターネットに書いてあること、まともに真に受けても
普通の人には説得力無いですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

中国政府やネトサポのインターネットでの活動の手法と効果については、最近になって研究成果が出始めたところです。

監視や身辺調査については前川喜平さんや望月衣塑子さんの以前には知られていなかったことです。知っている(気づいている)国民は10%以下ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!