アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫がいるお家って家族と喧嘩するときどうするんですか?迂闊に大声出せませんよね?

A 回答 (3件)

別に猫が居なければ大声出していいってわけじゃないし...

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大声が良くないのは分かりますが、喧嘩ですから、大声が出る場面を想定していただけるとありがたいです。
大声を出すことが良いことか悪いことかはひとまず置いといて下さい。

お礼日時:2017/08/29 09:34

猫は大きな声を嫌います。


確かに。
が、しかし、家族で喧嘩はいつもします。
大きな声も出します。
猫のためにないしょ話みたいに喧嘩は出来ませんよ
猫のご機嫌とりしなが人間が小さくなって生活なんてできません。
なら、猫を飼うななんて言われるのかな?
何十年も何匹も猫と暮らしてますが、猫のご機嫌とりなんて、しませんよ。
今や猫ブームらしいけど、人間と共存するんだから、猫もちゃんと賢くなります!
今はご主人さん怒ってる。
近寄らない
みたいに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仰る通り、誰かと一緒に住んでたら喧嘩は避けられませんよね。
猫を飼っていようがいまいが、それは関係ないと私も思います。
なので猫を飼い始めたからといって、急に喧嘩をしないようにする、大声を出さないようにするのは難しいですよね。
もちろん全く猫に気を使わないわけではありませんが、それでも限界はありますよね。
うちの場面、喧嘩を始めたら猫がいない場所に移動するようにしているんですが、何故か猫はついてくるんです。
最近すばしっこくなった猫を部屋に閉じ込めるのは至難の技。
喧嘩を始めるはずがいつの間にか鬼ごっこになってたりすることは珍しくありません。

お礼日時:2017/08/29 09:52

猫と喧嘩することさえありますよ。


ちょっかい出してきますからねぇ。
棚からは色々な物落とすし。
構って欲しいんですけどね。
可愛い奴らですよ、必ずそばにいるやつもいるしね。
コッチが怒っても、猫パンチジャブされますから、ナメンナヨってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

棚からはよく物落としますよね猫って。
今朝もACアダプターを落とされて飛び起きました。

お礼日時:2017/08/29 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!