アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロポーズします!
彼女にサプライズでプロポーズしようと思ってます。
ただ、いつも行かないような、最上階の超高級レストランみたいなところでやろうと予約してるのですが、そもそも普段行かないそんなところに行った時点で彼女にはバレバレですよね?

ですから、そのレストランに行かざるを得ない理由をうまく作ろうかな、と思ってるのです。

そこで、女性の方に想像して頂いてご意見を頂戴したいのですが、

「あ、ひょっとしてコレ、今日プロポーズされる?」って気持ちで、慣れない高級レストランで食事して、半分わかりながらプロポーズされるのと

全く気づいてない状態で、慣れない高級レストランで食事して、意表をついてプロポーズされる

ご自身ならどちらが嬉しいですか?

ちなみに行かざるを得ない状況というのは、自分が営業の仕事しているのでその仕事関係で行かざるを得ず、デート中に急遽同伴してもらう、みたいな設定にすると思います。


女性の方のご意見が聞きたいです!

A 回答 (4件)

女性では無いが一言・・


OK をする人は その日が来るのを待ってるので 何をしてもバレバレです・・


24時間テレビの告白でも OKが出る事は分かってるから公の番組で 出来るのです・・
    • good
    • 1

ちょっと認識にズレがあるようなので、脇から指摘させていただきます。



「サプライズプロポーズ」というのは通常、大袈裟な仕込みをして驚かせるものを指します。
アメリカのTV番組とかで良くある、隣りのビルの窓の光でプロポーズの言葉を書いてみたり、
周りのお客さんが一斉に歌い出したりするようなやつです。
結婚の意志を確認もせずにこうした大袈裟な演出をして、NOと言えない雰囲気に持っていく
のが、shut0325さん言うところの「ガチガチに固める」であり「公開処刑」なのです。
逆に言うと、単に「高級レストランで食事したあと指輪を出してプロポーズ」というだけだと
サプライズとは呼ばないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
言葉尻を取ってご指摘頂いているのは非常に良くわかるのですが、何が仰りたいのですか?
そもそもあなたのやろうとしてることは世の中で言うサプライズプロポーズじゃないですよ〜ってことだけが言いたいのでしょうか。
そのご指摘に何の意味があるのでしょうか。
この質問の意図としては、彼女が驚くのか驚かないか、という部分の2択を聞かせて頂いているのです。
その中でサプライズプロポーズの本質的な意味をご解説頂いても、ああ、使う言葉を間違えたんだな、としか思えません。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/29 21:00

とても引っかかるんですが、何故に「一般女性」の意見を聞くのでしょうか?



これから結婚してやって行きたいと思っている相手なら、そのくらいわかると思います。

例えば私の家内はそういうサプライズなどは浮ついた感じがして大嫌いのようです。
私自身も「サプライズ」というのが大嫌いです。大抵、独りよがりの見当はずれですから。

また、プロポーズOKのつもりで「どっちがうれしいか?」って聞いていますよね。

それではまるで相手の気持ちをみていないことにはなりませんか?

ショーアップしたいのなら、プロポーズして、その場でOKが出たときに店舗の方たちに盛り上げてもらうようにスタッフと相談しておくなどしておくとよいのではないでしょうか。

それ以前をガチガチに固めて「OK」と言わざるを得ない状況とするのはむごいですよ。
何度か見たことがありますが、公開処刑。

水を差すようでなんですが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
仰ってることがよくわかるのですが、結論として何に対してダメ出しして頂いているのですか?
それと、今私がしようとしてることって、ガチガチに固めるように見えるのでしょうか...。

お礼日時:2017/08/29 15:04

吉野家にしろ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!