電子書籍の厳選無料作品が豊富!

胎盤剝離になりかけていたため1ヶ月早く帝王切開で出産して1ヶ月半です。

産まれた時は2600gでした。
ですがこの前、助産師さんに体重を計ってもらったら
5000g超えていて1日に50gずつ増えてるねと言われました。

私の友人の子供はこの子と4ヶ月違いの女の子ですが
体重が6㌔出そうです。

4ヶ月も違うのに体重が1㌔しか変わらないって
太りすぎでしょうか、、

A 回答 (3件)

まず早産だったのに2600あって立派!元々大きくなる子だったんでしょうね。



ミルク?母乳?男の子?
母乳なら問題なし。ミルクでそれだけ体重あるならちょっと考えた方がいいです。
一般的には3ヶ月で出生体重の二倍と言われてます。 ダイエットするわけにいかないし、気にすることないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

素晴らしい成長ぶりです(°∀°)

    • good
    • 0

母乳なら、問題なし。


ミルクなら、太りぎみ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!