アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。現在、妊娠6週で3日前に心拍が確認されましたが、その日あたりから、ほぼ毎日のように一日に一回だけごく少量の茶色っぽいおりもののような・・出血のようなものがあります。病院では、生理のときのような出血で量も多ければ心配だが、このくらいなら妊娠初期はよくあることなので気にしないようにと言われました。
初期は大切な時期だから、あたたかくしてできるかぎり安静に休むように言われました。
毎日、食事とトイレ以外は寝てるだけなのですが・・出血?のようなおりもの?のようなものは今日もありました。はっきり原因をおしえてもらえないだけに心配しています。
こういうことは、妊娠初期には本当によくあることなのでしょうか?みなさんもありましたか?
おしえてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私もよく出血しました

お医者さんによって大分違いますね
ホントちょっと茶色の出血なのに即安静2週間仕事も休みなさいって言うお医者さんもあれば、茶色だから昔の出血ですから気にしないようにって言うお医者様もいます

初期の出血って切迫流産系の出血なのか、前出血したものがおりてきているだけなのかの判断が難しいです

出血の判断の仕方ですが切迫流産系の出血は鮮血が少し混ざります
ポリープ等からの出血は茶色く生理の終わり位の茶色い出血が出ます
出血も色で色々あるみたいです

あんまり長く出血するようなら出血は少しづつ続いているという事ですからもう一度受診された方が良いですよ

私もトイレと食事以外は寝てました
暇ですよねぇ。
つわりは大丈夫ですか?まだまだ先が長いですが頑張って下さいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の場合、どうやら冷えがいけなかったようです。つわりもあり大変な時期ですが元気な赤ちゃんに会える日を夢みて、がんがりたいとおもいます。でもまだ安静が必要なので毎日寝てばかりいます。ありがとうございました。

あたしも出血してました。

薬ももらい、絶対安静の、仕事も辞めさせられました。といってもバイトだからいいんですけどね(^^)

最初は不安で何度も病院に行きました。
個人医院で院長先生が診察してくれたので、「大丈夫、大丈夫」との言葉に安心しきっていました。
でも、その病院が医療ミスを起こした事が有ると噂で聞き、怖くなって病院を変えました。
新しい病院に行ってすぐ、薬を出され、薬まで飲んでるのに仕事をする気ですか?とイタイことを言われ、次の日バイトを辞めました。つわりも重なって最悪な毎日でしたよ。

原因は、あたしの場合ですが、子宮の入口が妊娠のため充血し、ちょっとした刺激で出血してしまうとのことでした。初期の妊婦さんにはよく見られる事だと、図解で説明してくださいました。薬を飲む事にはとても抵抗がありましたが、すこしづつ治まり、出血よりつわりのほうがひどく、体重も減る一方になっていました。

でもちゃんと元気な赤ちゃん産まれましたよ!!
とにかく、安静にしてることです。
不安なら病院で納得いくまで説明を受けたほうがいいです。もし、あいまいにされるなら病院を変えたほうがいいかもしれないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出血にはいろいろな原因があるんですね。元気な赤ちゃんが産まれたとのことでそのお話を聞いて安心しました。わたしも頑張りたいと思います。ありがとうございました。