電子書籍の厳選無料作品が豊富!

余命が長くないと分かったら、どのように生きますか。どうぞ教えて下さい。

A 回答 (18件中1~10件)

死は、日常の延長にある事と考えて静かに逝きたいです。


そう考えられるのは、子供達は独立してるし、この世の未練があまり無いせいかも知れませんが。
    • good
    • 0

家族と一緒にいる時間を大切にする。

    • good
    • 0

家族構成にもよりますが、自分亡き後に、迷惑をかけない事を最優先に考えます。

その準備を整えながら、旅立ちの準備(心の準備を含めて)を致します。後は、その時々の状況を見てからの判断になります。
    • good
    • 0

出きるだけ、お世話になった人に、会うか電話します。

    • good
    • 0

自然の流れに任せます

    • good
    • 1

特に変わりはありません。

    • good
    • 0

生命保険を解約し、貯金を崩し、最低限の所持品以外は全て売り、それで得た金を他国の政治団体へ全て寄付します。


今なら、アメリカの白人至上主義者団体やネオナチでも特に危険な集団でしょうか。

どうせ死ぬなら、死ぬ前と死後に大量の人間が不幸となったり、死亡してくれないと面白くありません。また、下手すれば「最低の人間」として世界中に知られるかもしれませんし。それで戦争でも起こったら、歴史に名が残ります。
    • good
    • 0

元気で、金が有るならば、遊園地巡り。


パラグライダーとかもしてみたい。
で、カロリー気にせず好きな物を沢山食べて、大好きなモッくんに会いたい。
    • good
    • 0

体が動く状態なら、なじみの飲み屋を回ってお別れの挨拶をしていきます。


体が動かないなら病死より先に死ぬ方法を考えます。
    • good
    • 1

体力があるならいろんな山に登りたいです。

家や土地、その他金になりそうなものを全て売り払って、自分と同じ思いをしている人がいるだろうから、寄付します。
無いなら同じく家を売り払って、田舎でのんびりと暮らします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!