プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結局、大手でないと結婚生活は厳しいですよね?

世の中、金じゃなくて 愛!って綺麗事を言う人が
いるけど、現実はお金なんですよね。

もちろん、愛があるにこしたことはないですよ。

A 回答 (30件中1~10件)

子持ちの女性は、愛より金です。

なにより子育てが優先されるからです。女性は自分で稼いで子供を養える甲斐性がある人が少ないのもあって男性に生活を頼らざるを得ません。
子供を選ぶか、金を選ぶかなら究極の選択です。
でもこれもまた愛か、金かの選択になりますよね。
    • 1

じゃあ、世の中の大多数を占める、大手企業勤務でなく稼ぎも少ない既婚者って一体何者なの?

お前にとってはスーパーサイヤ人なの?
    • 1

確かにお金が有ればかなりの事が出来ますが、一緒に居て落ち着ける、これはお金だけでは解決出来ないかな。

• 0

やっぱりお金を沢山持っていても、愛がない人と一緒にいても、ダイアナ妃さんやマリリンモンローさんはあんなに綺麗な人なのに、幸せに満たされなくて可哀想な人生だったそうです。

• 2

別に生活で困窮しない程度なら満足できるし、崩壊しません。

主さんのいう大企業がとれほどのレベルなのか、

どれ程の生活を送りたいのか分かりませんが

お金持ちほど中身覗いてみたらボロボロのところ多いらしいですよ。

大企業の社長令嬢で顔立ちもホントに女優のようにきれいな方居たようですが

いかんせん、わがまま&超プライド高いので

同じく社長のご子息でこれまた恐ろしいくらい顔立ち整った男性と結婚したようですが

たったの三年で離婚したそうです。

その後も再婚するも離婚…
さらに病気にもなり、子供ができない体になったようです。

お金あるから全てうまくいくわけではなさそうだなと私は思いましたが
    • 2

金があるから、無いからって物でも無い面も大きいですからね。

。。
    • 0

日本の企業の99.7%、全就業者のおよそ7割は中小・零細企業です。

ということは、ほとんどの世帯は大手企業でないことになりますが、そういう人全員の生活が厳しいという話は聞いたことがありません。
    • 1

結婚生活というより、、、

恋愛が難しいと思います。
    • 2

金なんかいくらあってもいつの間にか、溶けてなくなると(あればあるだけ使ってしまう)と思いませんか?金に第一の価値を求めようとすると、要は際限なく膨れ上がる己れの欲望の醜さを思い知らされることになります。

あなたはそんな道を選びたいですか?足ることを知らない人はある意味凄味も感じますが、本当に醜くみえます。自分の身の丈、自分自身のことを知らない人は本当にかっこ悪いと思います。できたら自分の身の丈にあった欲望に満足するのが美しく賢い生き方じゃないでしょうか。古来お金のみの道に疲れた挙句の果てに金で買えないものを求め始める、その金で買えないものの象徴が(無償の)愛なだけで、何も綺麗事を言ってる訳じゃないと思いますよ。
    • 1

そればかりではない‼️人様々です。

身の丈に応じて、一所懸命に努力すれば厳しくないと、私は、思います。ゲイションカナワンコツハシナイコトかな❗
    • 0