【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

9月1日は、防災の日ですが、防災訓練はやったことはありますか?

A 回答 (15件中1~10件)

朝鮮民主主義人民共和国のミサイルも、北日本上空を通過したし、日本人は余りに危機感や緊張感が無さ過ぎますね。


僕は、非常階段から降りて避難所まで歩く位。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☺
そうですね。
緊張感とか無さすぎますよね。
皆もっと積極的に参加してもらいたいですね。
いつまたミサイルとかテロとか大地震とかが起こるかわかりませんもんね。

お礼日時:2017/09/02 19:54

東日本大震災を経験してたくさん学びました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます☺
そうだったんですか。

お礼日時:2017/09/02 10:32

防災訓練はした事がありません。

    • good
    • 0

高層ビルから階段で一階に降りて、目が回ったり、消火の消火栓に振り回されたり、二回目から死んでもいいからと参加しませんでした。

女性にはしんどいと思います。
    • good
    • 0

いいえ。

知りません、そういうものがあることを。
    • good
    • 0

消化器を持って火を消しました!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます☺

お礼日時:2017/09/02 10:26

あります❗❗❗❗❗❗

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます☺

お礼日時:2017/09/02 10:26

十代から、頭と身体で覚えろの世界で色々と訓練してました。

三十代民間会社の、人事総務で、消防訓練を、何回も実施したり、担当もやりました。いつも、日頃の、繰り返しの訓練が、頭と身体で覚えると思います。いざと言うときに、スムーズに対応出来ます。皆さま、防災訓練は、自ら進んで、積極的に、ご参加なさって下さい。油断大敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます☺
そうですね。
私も、これからも積極的に参加しようと思います❗

お礼日時:2017/09/01 14:20

何故か昔から縁があります。

防災管理者や危険物管理者として消防署に通いつめていた頃もありました。勤めていた工場が古いことに加えて、火力や油を使用する作業でしたので注文も多かった覚えがあります。防災訓練も義務づけられていましたので当然行いましたが、ある日本当に火事になりました。訓練での経験が役にたったのか仕事を失わずに済みましたよ。訓練って軽くみてしまいますが大事なこと、真剣に行うことに損は無いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます☺
仕事、失わずにすんで良かったですね!
ホント、訓練って大事ですね!

お礼日時:2017/08/31 19:23

防災訓練は無いですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!