アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回のミサイル発射で北朝鮮はアメリカから総攻撃を喰らって撃沈するでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

北朝鮮は近じか崩壊2000万人にただ飯食わせなきゃならない、つぶれてほしくない、

    • good
    • 1

北朝鮮は、移籍を考えれば被害無く生きていかれるのです。

そこにいるから大被害になるのです。金正恩と一緒だと被害に会うのです。日本も同じで、被害に遭う事が解れば国を捨て他国に移住するだけなのです。生産力があれば、何処でも暮らせるのです。要は、縛られるからで、しばかれなければいいのです。
    • good
    • 0

いいえ









日本が北朝鮮とアメリカの戦争の板挟みになって壊れます。
    • good
    • 1

日本の末路のほうがもっと怖いんだが馬鹿に言っても仕方がないし。

    • good
    • 0

イラクに大量破壊兵器がある(ハズだ)といって殲滅しようとしたアメリカですからね


一触即発みたいな報道もありますが
トランプ大統領はブッシュ大統領より“商売人”みたいなので
この流れで世界連合vsロシア・中国という構図を描いているかもしれません
危険な国を擁護していたという両国の国際的立場の弱体化ですね
その場合トランプ大統領がいちばんロ中に「それ見たことか!」と叫べるのは
同盟国への攻撃(打ち上げ失敗での着弾でも攻撃でしょうから)です

ですから北朝鮮が公海に落としているうちは動きはこのままでしょう

ん?同盟国??
    • good
    • 0

朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の崩壊シナリオ


 
北朝鮮が国家として崩壊する場合の最も可能性の高いのは内部崩壊です。
現在の体制をそのまま継承する人物は今のところ育っていません。したがって今後現在の金正恩体制が最低10年以上存続しなければなりません。いまだ若いとはいえ、健康に心配のありそうな体格です。父親の死後、独裁体制の維持のため軍や党の幹部を大勢粛清してきました。少しでも体力に陰りが見えたとき、粛清される前に反乱を起こそうと考える人物が出てきてもおかしくはありません。
2500万の人民が蜂起できるほど民度と富が国民の側に育っているとは思いません。したがって、どんな人物に替わったとしても現状より民主化されるとは思われません。

外部からの武力によって崩壊するシナリオは可能性が低いでしょう。それはすでに核を保有してしまっているからです。アメリカは自国に対する核攻撃のリスクを覚悟してまで、単独で武力攻撃する意欲があるとは思えません。そんなリスクを何のために負わなければならないのかという必然性が無いからです。極東アジアの和平などアメリカにとっては中東以上に重要ではないのです。
周辺国の攻撃はそれ以上に見込めません。中国は現体制の崩壊、自由主義国家に替わってしまうことには反対ですし、ロシアにとっても親米政権国と国境を接することは歓迎すべきことではありません。戦争相手国である韓国とでは、米国の後押しが無い限り相手では有りません。日本など単独で何も仕掛けてこれないことは見え見えです。なにしろ国民を拉致しても何もしてこない国なのですから。

以上のような認識を金正恩は持っているからこそ、元気を見せるための威嚇を続けているのです。
国民が何万人飢えようと、自身が贅沢な生活を送れる限り、態度を改めることは無いでしょう。
    • good
    • 0

ロシアの植民地になるのが理想的ですね。

    • good
    • 0

分かりません!日本に核が落ちないという保証はない、アメリカが北を攻撃しないという確信もない、何が起こっても自分の国は自分で守る覚悟と準備をした置くこと、日本が攻撃されてもアメリカが反撃してくれる保証もない、自衛隊員が大勢靖国に祀られる事になるかもしれない。


とりあえず憲法9条の効力停止と言う超法規的手段が必要かもしれない事は覚悟しないと
    • good
    • 0

理想としては、中国軍とロシア軍が軍事的に抑制・制圧できれば良いんですけど、無理そうなので、軍事的に対応できるのは韓国軍だけです。



日本への攻撃があれば自衛隊も参戦することになりそうな予感です。最終的な防衛手段の発動です。敵味方問わず人的被害を少なくするためでもある。

末路としては、その国民感情・情勢が故に、再建不能という予測も無くはないけど、まぁ、1/2がアメリカ領(ここでは韓国に返還)に、残りの1/2を、中国領とロシア領とに分配する。?! みたいな事になるのかも、・・現実、この自体が簡単に治まるとは思えない。

近隣諸国みんな迷惑しているんです、現実。軍やなんかも何度も動かしているんですよ、あほな事しでかさないように、なので経済的にもね。

どうなるのはあの国の支配者次第ですよね。
    • good
    • 0

凶暴性があるので元の宗主国側が手を下さない場合は、アメリカの支援を受けた韓国が手を下すというパターンではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!