プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元信者、アンチからの意見が聞きたく質問させていただきます。


お救けをしろ、毎月接心受けろ周りに必ず言われ最近嫌になって真如苑に帰苑してません。正直言って私は歓喜は施設代だと思うし…接心は適当に喋ってるだけにしか聞こえないし(当たらないので)…お救けは勧誘だと思うんです。

こう思ってしまう私はおかしいのでしょうか。異常なのでしょうか。

どうしたらこの気持ちは収まりますか?教えてください。お願いします。頭が狂ってしまいそうです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    アンチの方だと悪口になるそうなのでアンチの方は御遠慮願います;;;;

      補足日時:2017/08/31 11:55

A 回答 (2件)

まず・・



何かを する為には 必ず 何かを失う・・

例えば 何か 物を買うためには 自分のお金を払う必要があります・・

宗教は 物品では無く 幸せを お金で買う様なもの(本当は違うのだが その方が解かりやすい・・)

そういう事です・・

なので 真如苑の考えてる幸せが不要だと あなたが思うのなら払わなくてもイイし 必要なら払うべき・・
    • good
    • 2

アンチの人の意見だけなら 悪口だけになる筈だが?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す