ショボ短歌会

ホチキスの針や穴あけパンチ後の丸い紙きれなど、職場に落ちてるそういったゴミを捨てる習慣はありましたが、誰かが放置したのか忘れた飲みかけの缶や、おにぎりの包装紙などは無視してました。
が、いつの頃からか、そうやって見て見ぬ振りをする自分が嫌になり、別に手が汚れるわけじゃないしと、半ばゴミを放置した人に内心キレながら、ゴミ箱に捨てるようになりました。

あとコンビニの外のゴミ箱に何か捨てようとすると、周りに落ちてることが多いので、そうやってゴミ箱がすぐ近くにある場合は、ビニール袋とか道端のゴミも捨てるようになりました。

しかしそうすると、目につく目につく街のゴミ。
道路の真ん中に新聞や包装紙、街路樹の脇に空き缶など。
黙って去るのは忍びないけどキリがないので、ゴミ箱が見当たらないときは通り過ぎてます。気分は悪いですが。

どこまでやればいいんですかね?

A 回答 (6件)

きりが良い所でやめた方が良いですよ♪綺麗好きなんですね♪どうせ掃除をするんでしたら、外のトイレなどを掃除するのもトイレの神様に金運

を授かる見たいですよ♪
    • good
    • 0

職場では私も気になりますよ。


またコンビニなら店員がやるから気にしないでスルーでいいと思うよ。
また、それでも気になるなら気がすむまでやるしかないんじょゃないですか
    • good
    • 0

>どこまでやればいいんですかね?



 「飽きるまで」
または
 「満足するまで」
存分にやっちゃってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2017/08/31 21:54

遠慮なく徹底的にすれば良いと思います。


光の反射が2割増しになるくらい。
自分の気持ちを満たせばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!

お礼日時:2017/08/31 21:55

あなたの思う様に・・



そうしないと 何時までも 家に帰れない・・

一度 やった事があるが 夜中じゅう拾って明け方になり それでも終わらず泣きながらゴミを拾った事がある・・

その時軽トラに2杯分は 拾った・・

でも それでも綺麗になってたのは ホンの数日間くらい・・

皆で しないと 無理です・・

そのうち 皆で する日も来る・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、大丈夫ですかΣ_:(´ཀ`」 ∠):⁉︎
本当こういうのは皆でやるべきですよね。お疲れ様でした…

お礼日時:2017/08/31 21:57

いいことすると、あなたにもいいことありますよ。

気が向くのだけすればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/31 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!