プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人年金を解約したけれど解約金はいつ支払われるのですか?

A 回答 (5件)

#2です。



某国内の生保では、営業日中4日。
つまり、手続きから5営業日後でした。

某外資系の生保では、営業日より4日後。

みんな同じではないですから、保険会社のコールセンターにお問い合わせくださいな。
    • good
    • 0

こちらで質問するよりも担当の外交員の方かコールセンターに電話して聞く方が早いし確実ですよ。

    • good
    • 0

解約手続きをした時に、聞かなかったのですか。



保険会社や契約の細かい内容によって一定ではないと思います。
契約した保険会社にお尋ねください。
    • good
    • 1

積み立て中か、支給中か、状態は?



解約方法ですが、外交員に申し出ると外交員が事務処理する日数がプラスされます。

書類が全て受付されてから、何日後に支払われるかは、保険会社によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解約手続きが終了したのでそれからお金はいつ支払われるか知りたかったんです。

お礼日時:2017/08/31 13:56

契約書をよく見ましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約書が今手元に無くて自宅にもない状態なので分かりません。

お礼日時:2017/08/31 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!