電子書籍の厳選無料作品が豊富!

五体満足で死にたいとか言うやつが嫌い。障がいを持つ友人がいる私からしたら、五体満足満足で 死にたい とか命の大切さを知らないやつが大嫌い。よくTwitterで 病んでます。とか堂々と言ったり、注意されるとめんどくさいとか。親がお腹痛めて産んでくれた命なのに感謝すらないなんて本当嫌いです。
そりゃ、人間関係とかありますけど障がい者よりは回避しやすいはず。なんなんでしょうかこの人ら?私は中2です。心狭くて申し訳ございません

A 回答 (14件中11~14件)

心の障がいもあるのですよ。


死にたいと言う人の大半が本気で死ぬことはありません。
単なる構ってちゃんですが、心が病んでいるのです。

こういう発言の比較対象に障害者をもって来るのは何故ですか?
別に死にたいと云う感情に、五体満足とか障がいは関係ないと思いますけどね。
    • good
    • 0

逆偏見です・・



健常者 障害者 どちらの命も 同じ重さ・・

そして どちらにも悩みがある・・

死は必ず来るものなので 死の本当の意味を知れば自殺者は無くなる・・
    • good
    • 0

障がい者ってそういうことに引き合いに出されるの凄く嫌がるよ


あなたは障がい者に対して嫌なことをやっていますけど
それはどうなんでしょうか

あと
五体満足で死にたいって言葉の意味勘違いしてるとおもいますよ
    • good
    • 1

障害者は社会が手助けをしてくれる。


健常者は見殺しにされる。

障害者はみんなに助けられて生きてるので自殺したらダメです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!