プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と結婚後の家の話をしていて、彼氏が新居に幾ら出せると聞いて来たので別れたいという話で、女子に新居のお金を出させるの?信じられないという書き込みがあって、彼は私の預貯金を新居に使おうとしたので別れた方が良いかという質問に、男が新居のお金を出して当然。女に新居のお金を出せなんていう男と付き合ったらダメ。結婚後もお金のことでトラブルになるので結婚はやめときなさいと結婚反対の意見が多数だった。

新居は新築一戸建てが良い。
頭金に1000万円いる。
彼氏は出す。
彼女も預貯金があるだろうから幾らか出せたら、ローンの金利が安くなるので彼氏は全額出せとは言っていない。
余裕のある分を出せたら出してと言ったのに、女は絶叫して、はあ?!女に出させる?!私の預貯金は私のものよ。家の頭金やローンはあんたが全部出しなさいよ!この根性なし!

外野:そうだそうだ!
外野:家の頭金を女に出させる男とかなあわ
外野:絶対に結婚したあとにお金で揉める
外野:男は甲斐性がない

とコテンパンにされてましたが、女は自分の金は自分のもの。男の金は私のものってジャイアンみたいで恐怖しかないんですけどこれって本気で言ってるんでしょうか?

冗談かな。質問者を笑って笑いのコメント書いてるのかなと思ったけどマジで女に一緒に住む家の頭金を出してって言ったらこんな扱いなんでしょうか?

この女の人は一円も出す気がないらしい。

自分の預貯金は1円も使いたくないって凄くないですか?絶対に結婚したくないんですけど、この考えじゃ一生結婚は出来ない男になるのでしょうか?

結婚前の預貯金は結婚しても自分の財産と扱われるので離婚後に折半になることはないそうです。

例えば、女性の預貯金が800万円。男性の預貯金が800万円あって、結婚して家の頭金に1000万円で500万円ずつ出せば話は簡単だけど上記のような外れ女に当たると男性が800万円払って、200万円はボーナス払いであとは月々の35年の住宅ローンとします。

で、離婚したとします。男性は家を売って800万円頭金に使った半分が戻ってきたとします。

離婚後の財産分与は400万円を二等分に割るのでしょうか?

男性の離婚後の財産は200万円。

女性の財産は800万円+200万円となる?

男性は損すぎませんか?

そしたら女は離婚前提で結婚考えてるの?最低!!とか言うけど、1番離婚を考えて結婚前の財産を崩さない女の方が男よりセコく離婚後の財産を考えてる気がする。

こんな女が最低なのか、こんな男が最低なのかどちらが最低な人間なんですか?

A 回答 (3件)

結婚30余年の男です。

女性の妄想は、そんなものです。以前離婚を検討しましたが、「財産分与は半々が当然」と思っていて、家庭裁判所の調停委員も「半々ですから」と言うので、ばからしくて断念しました。もちろん、中には半々が妥当なケースもあるでしょうけど、努力、苦労、その他もろもろをきちんと考えて要求してほしいところではあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

先ほどの財産分与の件ですが、あなたが出した頭金に関しては、売却時に女に一銭も行かない。

と、言う意味です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

けどね価値が売る時半減してるの

その減った分は男持ちっておかしいのでは

女が最低。

結婚生活の意味が分かっていない。金の計算だけ・・・。財産分与の計算は間違っています。結婚前にあなたが貯めたお金を、あなただけが使って家を手に入れたなら、離婚時に売却したお金は女にはいきません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

それが行くんだな

裁判でも負けるよ