アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は運転免許を取得しているのですが、家の土地の都合で2年近く車に乗れませんでした。やっと土地が整ったのですが、全く乗れてなかったので不安です。また、私の家の近くの道はとても細く入り組んでいて、練習するには少々危険なのです。こういう時はどうすればいいでしょうか?教習所に行って相談すべきですか?

A 回答 (7件)

教習所で不安を取り除いてください。

    • good
    • 0

教習所で練習しましょう。

    • good
    • 0

たまに見かけますが、教習車でペーパードライバー練習中の表示がされてますね、


いきなり公道じゃなくて、教習所内で練習してから公道だと思います。
一人の運転で万が一があってからだと大変です。
第三者に運転技量みてもらえば。
    • good
    • 0

安い中古車を、練習用と割り切って使う。

1~2年で余程のばかでない限りは学習能力が働きうまく運転できるようになる。練習用のクルマはこすったり当てたりもするだろうが、速度が出ていなければ重大な事故にはならないから動かなくなるようなことはないだろう。
    • good
    • 0

運転免許を取得された自動車学校へ行かれて相談されてはいかがでしょうかねぇ~



検索しましたところ「○○自動車学校ペーパードライバー講習」についてに当たりました

内容としては

何年も乗っていない、駐車・車庫入れが苦手、最近引っ越してきて道が分からない、中略 運転に

自信がなくなってしまった方のために、経験豊かなインストラクターがあなたの技量や事情に合わ

せて親切・丁寧に教習いたします。

教習料金→一時限あたり6,000円(税込6,480円)

参考まで。
    • good
    • 0

「家の土地の都合で2年近く車に乗れませんでした。

」・・・貴方の私有地の話なの?(私有地内なら、安心して其処で練習出来るのでは?)
私有地以外でも、交通量が少ない(それで安全)なら、折を見て運転練習を徐々に行えば良い様な!
教習所に行って相談する様な事じゃ無いよ・・・如何しても練習をしたいと決めて教習所に行くのは有りだが、相談する為に行く処じゃ無いよ教習所は!?
    • good
    • 0

田舎暮らししてるみたいだから、探せばいくらでもある、道も狭いし、ペパードライバー、広い道になるまで車には乗らない、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!