アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育士35歳です。仕事が楽しくて、趣味よりも充実感を得られます。
でも、こうやって仕事が楽しいなんて言ってるとどんどん結婚からは遠ざかる気がします。
うまく行きませんね。

A 回答 (6件)

同好の士な伴侶を見つければ理想的なんじゃない。


簡単じゃないだろうけど。

理想的にならないならどこかの妥協点を見出せば好転します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

理想ばかりを探しては遠のきますね。妥協点考えてみます

お礼日時:2017/09/10 21:56

そんなこと言ってるけどホントは、ちょっとづつ近づいて来てるかもよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだといいな、と思います

お礼日時:2017/09/10 22:00

仕事が楽しい時こそ恋愛も頑張れるものです



是非すぐにでも婚活してください

活き活きしたエネルギーに満ちているので 恋愛も引き寄せられると思います!
(逆に、仕事つまんないから恋がしたい…みたいな方が負のオーラを纏って上手くいかない気がする)
活き活き元気な女性はカッコイイです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引き寄せるくらいのエネルギーが出ていれば、恋もうまくいきそうですね!

お礼日時:2017/09/10 22:01

結婚せずに35かあ!


後家の40は身が持たないけど、未婚の40なら大丈夫かも?焦って、男に遊ばないように、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦らず相手はよく見て探しますね❗

お礼日時:2017/09/10 21:59

ほんとですねー。


女性も仕事が楽しくなってきた頃に出産やら結婚やらも同時にまわりからいろいろ世間的には言われる年齢ですからねー。
男性は同世代だと働き盛りだし、そう思うと女性もですよねー。

まぁ、あなたがどういう人生を歩みたいかだと思います。
結婚を一度はしてみたいというのであれば、仕事をしながらだって恋に目を向ければ出来ない事は無いと思いますし。
個人的にはステキなパートナーが見つかるのであれば年齢なんていつでも良いかなと思います。

ただ、自分で環境を変えたくなったりする時がくると思います。

そうなったときに動き出してみるというのも悪くないのかなと思いますよ。

結婚は遠ざかってなんかは無いと思いますよ。
あなたが思い立った時が適齢期なんですから。ずっとあるべきところで待っているんだと思います。
あなたの気が向くのを待っているんだと。

私も結婚は一般的には遅い方かもしれません。
でも、うまくいかなくてもくじけなかったし、うまくいかない相手には執着しませんでした。
あきらめないって事なのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいなくてもくじけない、という言葉がとても共感できました。あきらめないことも大切ですね!
励まされました。ありがとうございます。恋にも意識を向けてがんばります!

お礼日時:2017/09/10 22:04

意識の問題ですよ!男だって仕事楽しい人でもどんどん結婚しているわけですから。


うちの身内も仕事バリバリして結婚して、子育てしてって女性いますし。

保育士さんなら引く手数多だからその気になればチャンスなんてゴロゴロ転がってそう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事ばかり楽しむのではなく、結婚に向けても意識を高めていきます!

お礼日時:2017/09/10 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!