プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近Ape100を買ったものですがどのような装備で乗るべきものなのかよくわかりません。
100ccのバイクに乗られている方はどのような装備で乗られていますか?

A 回答 (3件)

保険もそうですが、「安心」は多ければ多いほど良いです。


過剰ということはありません。
ロードレースでプロライダーがしている格好が最も安心です。
革ツナギ、脊椎パッド、グローブ、ブーツ、フルフェイス
ヘルメット等
 しかし、現実問題としてそれらの装備を揃えるのに
お金もかかりますし、走ることだけが目的で出掛ける時
以外はいろんな意味で不便です。
と言う訳で、自分で妥協点を見付けるしかありません。

どういう目的で乗るのでしょうか?
私ならフルフェイス、グローブ、ジャケット程度です。
半キャップ&普段着&素手という人も見掛けます。
これでも合法ですが、素手と半キャップはやめた方が
良いと思ってるのは私だけではないはず…
    • good
    • 0

Apeだと、まち乗りが主でしょうから



ジェットヘル(スネル規格)
ブルゾン(できれば肘パット付き)
Gパン
革グローブ

と言った所でしょう

装備で自分を守る前に、
他人に迷惑をかけない
スムーズな運転を心掛けてください
    • good
    • 0

最低限は、教習所で実技教習を受けるような服装です。


・ジェット型ヘルメット(できればフルフェイス)
・長袖シャツ
・長ズボン
・グローブ(できれば革)
・ブーツ(ギアチェンジできる靴)

万が一転倒しても、怪我を防ぐような服装が望ましいです。
(暑いですが…)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!