電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠8週目心拍確認聞こえて安心したのもつかの間。。
茶色血があり、切迫流産の可能性が。。
先生から自宅安静言われました。。
無理のない程度の歩きは許可ありましたが。
心拍確認出来る前も2週間の自宅安静になり。やっと心拍確認聞こえてちょっと出歩けると思ってたんですが。
凄くショック受けてます。。
同じような体験されてる妊婦さんいらっしゃぃますか?
こういう経験されても赤ちゃん無事に産まれてくれるか不安です。。
いいアドバイス下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

私の友達で、安定期までは自宅安静、、で安定期になれば動いていいと言われた、とか、沢山の例があります。

まず、いま赤ちゃんが育とうと頑張ってるんだから、あなたは無理しないようにゆっくりされてくださいね。
でも不安になりますよね、初期だし心拍確認できればちょっと一安心なとこありますよね。
妊娠ってほんと何があるかわからないし、私は後期で切迫早産と言われゆっくり過ごしてと言われました。
いまは、ゆっくり過ごされてください
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!
そうなんですね。。
安静といっても色々ありますよね。とりあえず先生に言われた通りあまり動かないようにして安静にしとくようにしときます。
つわりがキツイって事は頑張ってくれてると思って頑張らなきゃ。ありがと卯ございました。

こんにちは。

私は最初の子供を切迫流産してしまうので入院と言われ8ヶ月入院し、出産しました。
自然分娩で産めましたが、、

入院が長かったせいか、私の重ねた年齢が長いからか?笑
このパターンでよく思うのが、赤ちゃんが小さい人に多いなぁ〜と思います。

うちの子供らも3人いる中でやはり切迫流産と言われ入院したのは長女のみ。

産まれる寸前までが赤ちゃんの体重がいかなかったら、帝王切開とまで言われ、何とかたいじが2400超えた段階で自然分娩での了解を頂きました。

やはり赤ちゃんが小さいと何かしら安定しないため、安静が1番かもしれませんね。

ただ今は不育症など赤ちゃんがお腹の中で育たなく、流産してしまうのもよく耳にします。

ただ、切迫流産しかけて安静と言われても、赤ちゃんの産まれてくる状態とリンクする訳では無いので安心して下さい。

気をつけるのは、寧ろ安静と言われ動けないから妊娠中毒症や、浮腫み、尿蛋白が出てしまう事です。

母体が危険のため赤ちゃんは元気でもおろさなきゃならなくなります。

胎盤が安定するまで、成る可く安静で無事出産して下さい。

頑張ってね!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
そうなんですね。8ヶ月入院とか長いですよね。。だけど、無事に自然分娩で産まれて良かったと思います。私の赤ちゃんも小さいのかな。入院までは、言われてないですが可能性が高くなっ歩てきたら不安です。。ならべく安静にしとくようにしときます!
とても勉強になりました。
ありがとうございます!