プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聖書​は,人類​文明​と​人生​経験​の​結晶​で​あり,比類​の​ない​本​で​ある」と,

中国​の​広州​に​ある​中山<チョンシャン>大学​発行​の​一​雑誌​は​述べ​て​い​ます。

人々​に​大きな​影響​を​与え​た,18​世紀​の​哲学​者​イマヌエル​・​カント​は,

「人々​の​ため​の​本​と​し​て​の​聖書​の​存在​は,人類​が​これ​まで​経験​し​た​中​で​最大​の​益​と​なっ​た。

聖書​の​価値​を​低め​よう​と​する​試み​は​すべて……人道​に​背く​犯罪​で​ある」と​語っ​た​と​され​て​い​ます。

アメリカーナ​百科​事典​に​は​こう​あり​ます。

「聖書​の​影響​を​受け​て​いる​の​は​決して​ユダヤ​教徒​や​クリスチャン​だけ​で​は​ない。

……聖書​は​今や​倫理​的,宗教​的​な​至宝​と​みなさ​れ​て​おり,その​尽きる​こと​の​ない​教え​は,

世界​的​文明​へ​の​期待​が​高まる​に​つれ,ますます​価値​ある​もの​と​なる​こと​が​見込ま​れる」。

聖書​は ベストセラーとして 世界中で知られている 唯一の本です。

日本の格言も 聖書から取られているものもあります。

若い人にお尋ねしたいと思います。

みなさんは 聖書を読んだことがありますか。

理解したいと思いますか。

A 回答 (2件)

全部読みました。

人が1人でいるのは良くない、とか、死んだら土にかえる、とか、親戚や親が普通に引用していたのが全部出典ここじゃん!!!みたいな発見があり大変面白かったです。
    • 1
この回答へのお礼

凄い!尊敬します!親戚や親御様も 聖書をご存知なのですね。
カトリックの家族ですか。
日本人も 大したものです。
わたしも見習いたいです。
ありがとうございます。

あの分厚い本ね。

有名なのは知ってるけど

全部は 読んだことない。

『理解する』とは どう言う意味かな。
    • 0