プロが教えるわが家の防犯対策術!

初代ファミコンソフトで、、、
おすすめ教えてください!
特に4.5歳の子が出来そうなおすすめも教えて(^^)
明日買いに行きます!沢山回答ください!

A 回答 (7件)

コナミのツインビーというシューティングゲームは、コミカルで子供でも楽しいかもー。



ナムコのマッピーというゲームは子供でも楽しめるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
いま、マリオ3してますが、難しいみたいで(-。-;

お礼日時:2017/09/01 21:13

どうして初代ファミコンソフト限定? 今は様々なターゲットのゲームが腐る程出てますから、そっちの方がいいんじゃないでしょうか。

ファミコン時代のゲームの方がテクニカルで難しいですよ。今は馬鹿みたいに簡単なゲームも山程ありますから。

親子で楽しむならバルーンファイトとか。

1人ならやっぱりスーパーマリオとか。基本的に今の横スクロールアクションと変わらない。

アイスクライマーは単純。根強い人気でした。たぶん層を問わないんだと思います。

「層や時代を問わない」という意味ならテトリス最強。ファミコンにもあると思いますたぶん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファミコン本体しかないので!
他のゲームだと本体から買わなければならないです。
4歳の息子と1歳になる娘がいるし、まだまだ頻繁にできるわけじゃないからこの本体を活かしたくて!

お礼日時:2017/09/01 21:39

子供の頃に夢中になったのはスーパーマリオですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリオ3を今してます。それしかカセットないので、息子が出来そうなのをもう1つ買いたくて(^^)

お礼日時:2017/09/01 21:41

アイスクライマーですね。


上に登っていくゲームですが敵が出れば叩く、基本上に登っていく、単純なゲームです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイスクライマー調べてみます!
アイスクライマー二人目です(^^)

お礼日時:2017/09/01 22:12

No3です


途中で送信になっていました
ごめんなさい
ドンキーコングやポパイやパックマンなどでしたら
小さい子でも遊べると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つとも値段調べてみます(^^)
私も子供の頃沢山ゲームしてました。
3つとも知ってますが、どれが一番4歳ぐらいだといいですかね?

お礼日時:2017/09/01 22:14

クラシックファミコン買ったら


ソフトが沢山入ってて
マリオとかカービィとかやってました。
年少でもできますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カービーですね。値段見てみます。

お礼日時:2017/09/02 16:49

テトリス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テトリス面白いですよね。

お礼日時:2017/09/02 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!