電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビの次の段階として、舞台とか映画とかあるようですが、

それはともかく、
映画は偉いのでしょうか?偉いならどれくらい偉いのでしょうか?

今も流行っているのかどうかわかりませんが、
「映画みたいなゲーム」とかいうのはやっぱり映画のほうがゲームよりも上だということですよね?

A 回答 (3件)

映画は世間一般の産業と同等レベル。


演劇は歌舞伎とか文楽レベル。

テレビは、言わない方が良いけど、ヤバイ、、、。
    • good
    • 0

米国の例で恐縮ですが。



俳優さんの格付けでいうと、舞台ー映画ーテレビの順です。
その中でも、イギリスでシェークスピア劇を演じる俳優さんが、ダントツに”偉い”ようです。

指輪物語に、出演した生え抜きの舞台俳優、イアン・マッケランは、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%A2 …

共演者だった、映画出身のクリストファー・リーについて、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA …

インタービューで、”思ったより、演技はできるようだ。”と、大層な上から目線でした。舞台俳優は、偉いんです。

キャリアの手始めとして、テレビから始めても、一度映画スターになってしまうと、テレビドラマに出ることはありません。CMにも出ないのが一流スターの矜持らしいです。インタビュー番組には、出るようです。

映画スターだった人が、テレビドラマを始めると、どうしても、落ちぶれた感が出ます。引退前の荒稼ぎ、みたいなイメージです。映画は、一本にかかるお金が違うからでしょう。

日本とは違うかもしれませんが。
    • good
    • 1

偉い?


権威?
芸術や芸能や娯楽にそんなものはありません。

「映画みたいなゲーム」というのは単なる形容です。
「ゲームみたいな映画」と言う場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す