dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

後頭部にも目がついていたら便利だと思いますか
それとも不便? 
振り向かなかければ後ろは見えないほうがいいと思いますか

質問者からの補足コメント

  • 「皆さんの頭にバックモニターが付いていたら」の補足画像1
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/03 09:29
  • 「皆さんの頭にバックモニターが付いていたら」の補足画像2
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/03 09:35
  • 「皆さんの頭にバックモニターが付いていたら」の補足画像3
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/03 09:55

A 回答 (17件中11~17件)

あったら便利でしょう。



でもあったら、振り返る必要が無くなるので、人間の身体、特に頭部は違う形に進化していくでしょうね。

首を回す必要が無くなり、つまりは首が無くなる。ジャミラのような頭部になることが予想されます。

そうか。ジャミラにも後頭部に視神経が進化して、後ろが見えていたのかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後ろの目はぼんやりと見える程度にして、鮮明に見るためには振り返る必要があるほうがいいかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/03 09:35

前と後ろが同時に見えたら頭が変になりそう


それに髪がじゃまになるから目の周りだけ髪を切らないといけないわけだし
超ダサくないですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目玉おやじのイメージ。小さな目玉おやじが髪の毛に隠れているくらいならいいかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/03 09:31

有ったら便利だな〜〜と思うけど、実際分からないな〜〜

    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際に見えてみないと、どう感じるかわかりづらいかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/03 09:49

世紀の名質問なので、7日くらい考えさせてね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お待ちします。よろしくお願いします

お礼日時:2017/09/09 16:44

私の車はバックモニターが付いています。


確かにバックを見る時は良いですが、前に走る時に目の隅でモニター画面がちらついて疲れます。

人間の脳には遠のいて行く景色は辛いものがります、慣れかも知れませんが私は必要な時以外は見えないほうが良いように感じます、だからバックモニターはいらないように感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車のバックモニターというものは不要のときはオフにすることはできるものでしょうか。
いつもモニターを見てバックしていると、いざモニターがない車でバックしようとしたとき不便に感じるかもしれません。ありがとうございました

お礼日時:2017/09/03 10:07

後方が見えるほど視界の広い動物もいるし、


処理能力が備わってれば便利かも。
というか、便利以前に普通の事になっちゃいますね。

後方確認中は前方が見えないとかだと不便ですね。
怪しい人が尾行してないか、とか使用する機会が限られちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必要に応じてオン・オフが選択できるといいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/03 09:39

はじめは戸惑うけどあったらあったで便利やで。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

便利は便利ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/03 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!