プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月のあかちゃんがスリングに入っていると、
おばあちゃんが、かわいそう!あかちゃんは丸まる姿勢から背筋を伸ばそうとしているのに。。といいました。

かわいそうには見えなかったのですが、むしろ、きもちよさそうに眠っていたように見えたんだけど、そういうものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

一時期流行りましたよね。


賛否両論あって 一概に言えないと思います。
お子様によっても嫌がる子もいますし。
個人的には思います。
確かにお腹の中にいる時は 丸まっていたんだから
同じ姿勢なら 特に問題は無いというけれど
実際には羊水の中に浮かんでいたのですし
その態勢では大きくなれないと言って出てきている様な気がするんです。
折角出てきてのびのび出来るのに
何も生まれてからも丸まっている事は無いような気がして。
だから私は一切使いませんでしたが
それで育ったお子様も元気に成長しておられますので
ママさんと赤ちゃん次第ですかね。
本当に嫌がる子はぎゃん泣きして出してきただけで泣き出しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りだとも思います。
賛否両論はありますが、嫌だったら確かに泣いていますね!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/05 17:27

おばあちゃんの時代にはスリングはありませんでしたからね。


昔は重宝がられたおんぶ紐も、後になってよくないと言われたり、
布おむつ、紙おむつ論争もいまだにあります。
いつの時代にもあることです。
お母さんのおなかの中にいるような体勢で安心していると思いますし、
ずっと入れっぱなしにしているわけではないなら気にしなくてもいいのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、新しいものにはなにか言いたくなるものかもしれませんね、、でも、いいところもあるし、使いたい人は使うんだ位に考えておきます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/05 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!