プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近頃だんだんと世の中アホらしくなってきましたよね。
安倍といい、昭恵といいミーハーが世間を騒がせているからでしょーか。
文系ミーハーは風見鶏ばかりで理念や哲学か無いからでしょーか。
なぜ文系ミーハーには風見鶏が多いのでしょーか。
もともとミーハー風見鶏は文系指向なのでしょーか。
それとも文系やるうちにミーハー風見鶏になるのでしょーか。
いずれでしょーか。

A 回答 (13件中11~13件)

「文系ミーハーは風見鶏ばかりで理念や哲学か無いからでしょーか」


⇒hitonomichi36さんは、理系なのですね。

理系の人の多くが、文系を攻撃しますね。
それは理系の教員が吹聴するからです。

特に、高専や大学理系の教員が学生に”文系は遊んでばかり”と吹聴しています。
その理由は、そういう吹聴している教員は社会では通用していないからです。
その僻みで文系を攻撃するのです。

だから、それを真に受けた理系学生がワンパターンの考えになってしまいます。
    • good
    • 0

文力、すなわち弁が立つのでは?

    • good
    • 0

文系すべてがそうだと断言されるのはどうかと思います。


別にこの国を動かしているのは理系の輩、というわけでは決してないのだから。

文系だろうと理系だろうと、日本は昔からアメリカの風見鶏だと思いますがね。政治家何てみんなそうでしょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す