dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方にお聞きしたいのですが…ヒゲ剃りの頻度ってどれくらいですか❓
うちの夫は夜お風呂で剃り朝も約5分くらいかけてジージー音たててやります。
正直ウザいです。電気カミソリの細かいヒゲを洗面所に散らかしたままにするし…。そんなに剃らなきゃいけないものですか❓
夫は『男ならみんなそうだ』と豪語してます。電気カミソリのジージーの音毎日でもうイヤです。

A 回答 (19件中11~19件)

朝、シャワーを浴びながらついでに髭剃りも。

鏡など見ないで手で感触で5枚刃のカミソリで剃っています。シャワー時間は5分ほどで洗髪もやってしまいます。朝に差hわーを浴びないと何か一日がシャキッとせずでダラダラって感じになってしまいます。
    • good
    • 0

電気カミソリは深剃りできませんから、1日に2回もありえます。

カミソリを使うと深剃りできるので、1日に1回で済みます。
    • good
    • 0

それは仕方ないよ笑


5分なら早い方
    • good
    • 2

濃いひとは、会社のロッカー等で夕方ジージーしていますね。


私は薄いのですが、それでも夕方になるとちょっと気になります。
やっている方も毎朝、超面倒ですが、剃り終えると気分がいいです(苦笑)
どうしてもイヤというなら、脱毛サロン?に通い、髭を薄くするしかないかな。

それより、気になっているのは本当にヒゲ剃り音ですか?
いわゆる倦怠期という時期には、今まで気にならなった「ありとあらゆること」がウザいものになってしまいます。
そっちが心配です。
    • good
    • 1

毎朝電気シェーバーで剃ってます。

それでもあごの下などはどうしてもそり残しが出ますので髭剃りでその剃り残しを剃ります。
毎日しないと無精ひげがすごくなります。
細かいひげはきちんと流します。流さないと嫁がうるさいです。(^_^;)

男ってそんなものだと思いますよ。女の人が化粧して外に出るのと一緒だと。許してあげてくださいな。
    • good
    • 1

僕は、ヒゲソリは週に2回ほど、お風呂の次いでに、ヒゲはきちんと、流して家族に迷惑がかからないようにしています。

ヒゲは伸びるスピードが人、それぞれ違うのと、ヒゲの質も違うのでヒゲそりの回数はその人で違います。電気ヒゲソリはうるさいので、使いません。僕はヒゲソリだけでなく、音はなるべく出さないように気をつけています。
    • good
    • 0

髭が濃いのですね。


みだしなみなので、協力してあげて下さい。
    • good
    • 0

1日一回ですが、身だしなみだから仕方ありません。

    • good
    • 0

仕事の職種にもよりますが、課長!部長クラスだと身だしなみに気を付けます。


身だしなみに気を付けているダンディーな方ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!