dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auのWi-Fiルーターが故障してしまいました……。
原因は料理したときに出た肉汁を上から少しかぶせてしまったからだと思われます。
その後は5GHz帯が使用できなくなってしまいそのまま1ヶ月が過ぎると後、完全に使用できなくなってしまいました。
自然に故障した訳でないので保証サービスは意味がない思いました……。
なので、保証サービス無しの場合の修理代がいくらなのか知りたいのです。

教えてください……!

「auのWi-Fiルーターの修理代はいくら」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは

レンタル品なので、値段が不明ですが一般的なWi-Fiルーターは3,000〜15,000円程度で購入可能です。
そちらの機種はHuaweiという格安中国メーカー品で速度も440Mbps/30Mbpsしかでませんので、
速度的にみても一般的なWi-Fiルーターだと4,000円程度(定価で5,000円程度)で買えるものですね。
ただレンタル品で正式な値段が公開されていないので定価で請求される可能性が高く、5,000円前後をみておいた方が良いかもしれません。

本当に肉汁が原因かどうかはエンジニアしか解りませんので、まずはサポートに5Gが繋がらなくなって今日2.4Gも繋がらなくなったと連絡し、
修理を依頼してみてください。調査の結果肉汁が原因であれば修理になりますし、他が原因であれば無償修理になります。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
了解しました、原因を調べてもらいにいってみます!!
本当にありがとうございます……!