プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

怪奇現象について
同じ体験をした人いますか?
気にしなくていいですか?

もう半年以上前のことですが、家で母親と喧嘩中に怪奇現象がおこりました。
喧嘩の内容は言った言っていないの言い争いでした。
だんだんその言い争いがヒートアップして私が泣き叫びながら母親に訴えていると、私が歩くいたるところに細かい血しぶきが、床や壁、私の服などに急にあらわれました。
どこも痛くないのに自分の周りのいたるところや着てる服に細かい血がたくさん飛び散っていてびっくりしました。
そして、さっきまで母親と喧嘩していたにもかかわらずその喧嘩もお互いどうでも良くなり、怪奇現象の恐怖を通り越して冷静に二人で雑巾で飛び散った血を拭きました。
ずっと半年くらいこのことがあったことをすっかり忘れていたのですがさっき↑これをふっと思い出しました。
今考えると現実におきたと思えないですが、確かに血の匂いがしたし、時間の経過とともに血痕の跡も色が暗くなっていたので、絶対血だと思います。
また、この日のことは母も覚えているし、実際にあったことです。
今は実家を離れて大学近くのアパートに一人暮らしです。
めまいや吐き気以外体は元気だし悩みもありません。ただ、予感がすごくあたります。念も感じやすいしおくっちゃう方です。

あの現象はどういう意味だったのか怖いけれど気になります。
同じような体験をした人いますか。

A 回答 (9件)

不思議で説明のつかない事ってあります。


世の中、見えていることだけではないですしね。

同じ体験はしたことありませんが、日常的に不思議な(心霊的な)ことは何度も体験しました。
何度もそういったことがあると別に気にならなくなります。
今では怖くもありません。
気にしなくていいと思いますよ。
今年、初めてUFOをみて感激したのですが霊感のある人でさえ、信じてくれません(笑)

正午前に飛行機の窓から。
太陽に反射してとてもきれいでした。感動でした。

人が体験しないことを体験できるというのは貴重ですよ。

楽しんじゃってください(^-^)
    • good
    • 2

夢で見たことを現実だったと思ってしまうことはよくあります。


もしも、現実でそういうことが起こったのであれば、
大変な体験ですね。
ラップ音、家具が動くというのは、よく聞きますが、
血しぶきが表れるというのは、めったに聞きません。
夢であったのであれば、それは、一般的に、
お母さんの怨恨を表します。
親のそういう感情は、子供の人生によくないということです。
まあ、その気になったら、堕胎することもでき、孤児院に預けることもできたのに、
育ててくれたという恩があるということを表していると考えられます。
ただし、現実に起こったということであれば、
非常に興味深いです。
だいたい、同じような意味合いではと考えられますが、
宇宙人が起こしたとかしか考えられません。
もしかしたら、ufoから、宇宙人が、たまたまみていて、
いたずらしたのかもしれません。
    • good
    • 1

本当の事とは思えませんね。


多分気にしなくても大丈夫でしょう。

多分興奮した時に見た幻覚か夢でしょう。

念をおくって、相手は感じましたか。
送った気になっているだけじゃないですか。

科学的に調査するなら、送ったのが分かる人と二手に別れて、受信したらメールで返信するなどして調査します。

一度試して見てください。
    • good
    • 0

喧嘩を止めさせたくて、何かが見せたのだと思いますよ。


予感が当たる人は、結構居ます。
でもそれもあまり考え過ぎない方が良いですよ。
当たっていても、気にしない人もいます。
念を感じる、送ると言うのは具体的に聞かないとわかりませんが、
「目で物を言う」と言う言葉もあるくらいですから、それくらいの事が、出来る人は多いはずです。
どちらにせよ、不思議な事はあるものですね。
結論的には、気にしなくても良いですよ。
気にし過ぎも良くないです。
ただ、良くない事も結果的に喧嘩を止めるきっかけになっているし、その後悪くもなっていないので、
良い方向に捉えるべきでしょうね。
血の事よりも喧嘩の原因、その改善策を考えた方が良さそうです。
終わってしまった事なら、仲良くやる方が良いです。

親子の関係からしたら、お母さんとお墓詣りにいくとか、仏壇に先祖の為にお茶を供える等すると良いかもしれません。
    • good
    • 1

ねっ・・



不要だと思えば こうなる・・

でも あなたが不要でも 幾らでも回答出来る・・
    • good
    • 1

これ以上のあなたへの返信は控えさせていただきます」←で?・・



誰の回答を正解に するのだろー?

どれが本当の正解か 解からないし質問者・・つまりは あなたが気に入った回答が正解になる・・

本当はデタラメでも あなたが気に入れば それが正解・・

たった それだけなのに 何故 拘るの?

折角 そういう体験したのだから もっと役立つ考え方にすれば?

霊現象って テレビ等を見ても そうだが 人を怖がらせる為にしか放送しない・・

霊って祖先達・・

何故 子孫を怖がらせる必要があるの?

幽霊が出たり そういう現象があるのは もっと違う事を伝える為に決まってる・・
    • good
    • 1

こんばんは。



そういう現象というか症状は、昔、聞いたことがあります。
間違っているかもしれませんが、色汗症という症状のひとつにそういう現象があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
色汗症初めて聞きました。
先ほど検索して画像をみましたが、私が見た物はもっと濃い赤色でした。
ですが医療目線で現実的にこの現象について考えていると少し安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/04 06:25

なにか血が飛び散った現象と関係あるのではないかと考えただけです」←最初の回答で この事を取り上げ無かったのは 俺が見て無いもので 信じるに足事だから・・



あなたに こういった現象が起こり それを どう判断すればイイか? 又は どの様な対処が良かったのか?なんて 解からないから・・

それに そんな現象があったにも関わらず あなたは その起こった家に住んでるのだから その時のみの現象・・

だったら 夢なのかも知れないだけ・・

そんな状況を 誰かに話すから 「お祓い」だ なんだと 詐欺師も出てくる・・

あなたが理解すればイイだけの様にしか 感じなかったから 敢えて 最初の回答に入れなかった・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信じていないし、解らないのであれば、あなたに返信は求めていないのでしないでいいですよ。
信じてくれる方、詳しい方、体験した方、聞いたことのあるのか方、に返信を求めています。
それに質問にこたえてくださるのであれば、文を読んでから答えてくださいね。

「そんな現象がおこったにも関わらずあなたはその起こった家に住んでいるのだから」
↑そんなことどこに書いてありましたか?想像して勝手に決めつけていますね。文を読んでから答えてください。
「今は実家を離れて大学近くのアパートに一人暮らしです。」
と上の文にも書いてあります。

あなたはこういう目にあったことが無いから夢かもしれないと思うかもしれませんが、本当に起こったことです。私もこういう現象を目の当たりにしたのは初めてですし、元々は幽霊とか怪奇現象は信じない方だったので信じられない気持ち分かります、そういう方に言っても嘘としか思われないでしょうね。多くの方にはあなたみたいな反応をされるとおもいます。

言っても頭おかしいんじゃと思われるし、私だけが理解すればイイだけのことなので、だから誰にも話せないからここで聞いているのです。

「あなたが理解すればイイだけの様にしか感じなかった」
この現象がおこった意味について私だけが理解すれば良いということですか。私だけでこの現象について理解するのが無理だったので質問させていただいているのです。

怪奇現象にまだあったことのない、信じられない方だからこその素直な回答ありがとうございました。
これ以上のあなたへの返信は控えさせていただきます。

お礼日時:2017/09/04 06:16

ただ、予感がすごくあたります」←誰もが その能力を持っています・・



予感と感じ それに従うか 従わないか・・くらいの違いです・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

予感がすごくあたるという能力を私は普通の人よりも持っている、
ということを言いたいのではなく
(あくまで過去の自分と比較して)前の自分よりも勘が冴える、予感があたる、その傾向が強く出ているということは、なにか血が飛び散った現象と関係あるのではないかと考えただけです。

従うか従わないかが予感があたるかあたらないかだ、ということでしたが私の場合は違うかなと思いました。
その例として
悪い予感がしたけれどやってみて「やっぱりそうなったか、やらなきゃよかったかな」と思うこともあれば、
反対に悪い予感がしたからやらなかったら「やっぱりそうなったか、やらなくて良かった」と思うこともあるからです。
従っても従わなくても勘が冴えているときは私の場合は当たるのです。

お礼日時:2017/09/03 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!