アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだちょっと先で2ヶ月後なのですが、子供が1歳の誕生日を迎えます。子供が生まれてから今まで、厳しい家計もあって何一つお祝いや行事をしてあげられませんでした。そこでとにかく1歳の誕生日だけは、きちんと?お祝いをしてあげようと少しずつお金を貯めているところです。
本題です。
誕生日には私の親類(私の祖母・親・妹夫婦など)が集まる予定です。その時に子供に着せる服を、気が早いですが今から考えています。普段は安い西松屋やオークション・GAP・コムサイズムが多いのですが、誕生日で集まる時はちょっと良い服を着せてあげたいなと思っていて・・。
ところが普段あまりブランド服を買うことも見ることもないので、どんなブランドが良いかサイズはどれが良いか悩んでいます。ちなみに服はオークションで新品を買う予定です。誕生日だけ着るというのは勿体ないので、出来ればその後に普段着としても着られると有り難いのですが。
私の好みとしてはラルフ辺りが良いかとは思っていますが、他に良いブランドなどがありましたら教えて下さい!あと、海外のサイズがよく分からないのでアドバイスをお願いします。
子供は9ヶ月の男の子で、現在日本サイズの80を少し大きめに着ている感じです。参考までに身長74cmくらい・体重9.5キロくらいです。GAPだと6-12ヶ月用では大きいです。しかし、カバーオールなどのつなぎの服だと小さいんです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは^^



EAST BOYなどはいかがですか?
「自由の女神」のワンポイントの刺繍が入ってます。
わたしも好きでよく買うんですが、値段もお手ごろだし
可愛いですよ~^^
ちなみに、うちの下の子がもうすぐ4ヶ月になるのですが
サイズは90で多少大きいくらいです。
ただ、うちのぼっちゃんは少々大きいのですが、来年の夏も着れそうな感じですよ^^
来年の夏で1歳2ヶ月くらいなので、90でいいのではないかなー?と思います。
でも、その子によってはサイズは違うと思うので、一度ショップにて合うサイズを調べておいた方がいいですよ。
ブランドによって、大きめだったり小さめだったりしますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます!
EAST BOYに子供服があるなんて、今まで知りませんでした!!EAST BOYのデザインはシンプルで私も好きなので、候補に入れさせてもらいますね。
サイズですが今現在だと90の服はかなりブカブカで不格好なんです・・。来年の事を考えると90が良いのでしょうね。悩みどころです。
やはりサイズは直接お店に行くのが良いみたいですが、そういう類のお店がどこにあるのやら・・。調べてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 12:50

雑誌などで見るたびに


「バーバリー」のは品があって素敵だなぁ・・と
思います(が、普段着こなせるか^^;)

本屋で「赤ちゃんが産まれたらすぐ使う本」
という、ベビー服の通販雑誌があります。
いろんなメーカーがあり、勉強になりました。

一度、購入して読んでみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
バーバリーは本当に品が良くて素敵ですよね。
ただ・・誕生日以降に普段着のような感じで着こなせるかという問題が・・^^;着る機会がなくてサイズが小さくなってしまったら勿体ないので、もう少し考えてみますね。
赤すぐを読むっていうのも良い案ですね!考えもしませんでした。今度本屋さんへ行ってチェックしてきます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/08 01:06

No1です、書き忘れました^^;



質問者さんと好みが似ているように感じますので
HusHusH(ハッシュアッシュ)はいかがでしょう?

こちらもお手ごろなお値段です^^

参考URLは、ヤフーオークションでHusHusHを検索したものです。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=des …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございますo^-^o
さっきネットでEAST BOYのお店がどこにあるか調べようとしたのですが、検索にはひっからず・・。もし行動範囲にあれば行ってみたかったのですが残念です。
ヤフーでHusHusHも検索をしてみますね!

お礼日時:2004/09/07 17:06

No1です^^



90がぶかぶかなのですね~~。
うちのぼっちゃんに着せたのは90でもノースリーブで
大きさがあまり目立たなかったんだと思います^^
2ヶ月先となると、もう長袖ですね。
長袖なら、80で買って来年もし袖が多少短くなっても
物によってはインナーにする事も出来ますね^^

あと、もしオークションで購入予定なのでしたら
買う前に「着丈・袖丈・肩幅」を質問してみて、お持ちの
洋服より多少大きければジャストサイズじゃないでしょう
か?と、思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をするのを忘れていました!すみません。
子供服のサイズって難しいですよね。試着が出来ないのが難点・・。うちの子は生まれてからずっと大きめだったので、夏物は全て80を買いましたがちょっと大きかったんですよ。物によってはぶかぶかで来年行き。大きくなると思って春に秋物の福袋を90で買ってしまい失敗です^^;
誕生日まで後2ヶ月程あるので、ゆっくりと良い物を選んでやりたいと思っています。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/16 23:43

お手頃なら、「ブランシェス」ですかね。


サイズも豊富だし、男女ともかわいいですよ。
大きなショッピングモールによく入ってます。
キッドラボという会社のホームページにのってます。

あとは、少々高いなら「BeBe」とかかな。
サイズは、ぴったりなら80
90でもブランドによっては小さいです。
BeBeは小さめかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
「ブランシェス」って知りませんでした。HPで調べてみたいと思います。しかし、子供ブランド服って結構いろいろとあるものなのですね・・。
BeBeは割と家から近い所にお店があるので、一度足を運んでみようと思います!サイズは小さめにできてるのですね。気を付けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 12:59

こんにちは。



王道で、ミキハウス。
カラフルな色使いですね。オークションに一杯出てますね。オークションで買うなら、サイズは大きめなので、ショップで確認するか、股下サイズを質問された方がイイですよ。

あと、愛子さまで有名な「タルティーヌ・エ・ショコラ」
淡い色づかいで子供らいし服です。

「ファミリア」も有名どころです。

「ELLE」は、男のコは紺色や水色が中心ですね。

「ブーフーウー」は、かっこいいけどポップ過ぎるかな?

うちの場合ですが、誕生日はブランド服ではなく、スーツを着せました。
サイズは80からありましたので、オークションにもあると思います。
子供のネクタイ姿も、いいものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
ミキハウス・ファミリアは個人的な好みが合わないので、今の所は候補に入れていません。ごめんなさい!ブーフーウーは好きなんですけどね・・ちょっとポップですよね。「タルティーヌ・エ・ショコラ」って聞いたことがありませんでした。どんな感じか調べてみたいと思います♪
スーツも考えたんですが、どうも着る機会が少なさそうなので、ブランド服を~と考え中です。
色々とブランドを教えて頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!