プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この木の名前を教えて下さい!図書館へ行ったり、本屋さんへ行ったり、図鑑も5冊買って調べましたが分かりません!もう、3年以上は調べていますが、わかりません!みんなの花図鑑で尋ねましたが、みなさんが「センダン」と回答されています!が、どう確認してもちがいます!センダンの木は幹が結構曲がっていますが、この木は幹がほぼ真っ直ぐ上に向かって伸びています!成長がかなり早く、1年で4~5mの伸びます!

「この木の名前を教えて下さい!図書館へ行っ」の質問画像

A 回答 (7件)

図書館へ行ったり、本屋さんへ行ったり、図鑑も5冊買って調べましたが分かりません!もう、3年以上は調べていますが」←方向性を変えて調べては?



造園業者に聞くとか・・?

植樹した人達に聞く方が早いが?
    • good
    • 0

もすこし葉の形がわかる ように画像をかえてみるべきだとおもいます

    • good
    • 0

栴檀(せんだん)のようです


https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7YWPXNdq …
    • good
    • 0

けやき「欅」


だと思います。
    • good
    • 0

センダン(栴檀)ですね。

僕は種から育てています。
    • good
    • 1

ニセアカシアに似ています

    • good
    • 0

葉から判断するに、栴檀(センダン)ですね。

否定をして申し訳ないのですが、ニセアカシアは同じく複葉ですが、葉が丸いです。ケヤキは単葉ですので、やはり異なります。樹木の葉の図鑑を見れば、お分かりいただけると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!