アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グループで仲良くない人がいる飲みに参加しますか?
学生時代の友人グループなのですが、
私とその子だけ悪いわけではないですが、それほど仲良くありません。
その子と他のメンバーは比較的仲が良く、私も同様なので、ここ2人だけが‥という感じです。

私も何故うまくやって行けないんだろうな‥と思いつつ、もう仕方がないのかもしれません。

LINEも私のメッセージにだけ反応を殆ど示されません。私にはあまり興味がないというか‥

こういう関係性の人が多く(この人とは楽しく話せるけど、この人とはどうしてもうまく話せない、気まずくなる等)、どうしても明確に表れてしまい、自分のコミュ力のなさにも落ち込みます。

こういう飲みには皆さんなら参加しますか?控えますか?
また、アドバイスも頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

人と合う、合わないがあって当然です。

恐らくその一人の人間と合わないために、気になっているのでしょう。
もし、他に信頼出来る人がいなければ、気になってしまって
面白くないので、参加は控えた方がよさそうです。
LINEで反応が薄いのは、アナタも苦手だから
当然だと思います。
万人とは上手くいきませんよ。
コミュ力だとか決め付けずに
自分の考えはこうだと、しっかり
軸を持つ事でしょうね。
    • 1

人それぞれだから合うか合わないかは、当たり前だと思いますよ。

苦手な人がいるのを避けてばかりだと人間成長しないと思うので全面的にイヤな顔しないで表面だけでも合わせるようにしたら良いと思います!
    • 0