アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて下さい!

3歳♂猫が初めて血便をしました。鮮血で最後の方にでました。詳しい方、応急処置など教えてください。

特に下痢も嘔吐もしていませんし元気と食欲はあります。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答有難うございました。様子をみていたら徐々に動かなくなってきた為、血便したものを持って病院へ駆け込みました。触診や点滴など色々と処置して投薬をもらい帰宅してから少しずつ回復に向かい始めてきました。有難うございました。ベストアンサーは皆様にしたいのですが、今回は物凄く不安だった時に一番はじめに返事を下さった方にさせて頂きます。

      補足日時:2017/09/06 17:44

A 回答 (3件)

痔なのかな?


素人にはなにもできません。
やっぱり病院じゃないとですね(´;ω;`)
私も猫を飼っているのですが
心配ですよね
役にたたなくてすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に心配です。お返事下さり有難うございました。

お礼日時:2017/09/05 07:17

猫じゃないけど



ワンコが血便しました
母と二人で旅行行って帰っこて来たら

ワンコ血便

飛んで医者に行きましたが

ストレスですね
お母さんが大好きなワンコなので、1日でも離れるのが嫌だったんでしょうねとのことでした。

捕捉:父はずっと家にいました( ;▽;)

明日も血便が見られるようなら夕方からでも病院で看てもらってくださいね。

動物は人間語話してくれないから、本当に心配しますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。本当に心配です。

お礼日時:2017/09/05 07:19

焦らなくても大丈夫です。


以前、私の飼い猫も血便になりましたが病院で薬を処方してもらい治りました◎
主さんの猫くんと同じような状況でしたので、時間がある時に病院に行ってみてください。

血便の原因は様々であり、相手がペット(動物)である事から特定は出来ないと思います。ストレスなどでもなるそうなので( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような状況でのアドバイス有難うございます。ベルさんの愛猫ちゃんの診断や検査や治療費はどの様な感じでしたでしょうか?再度 教えて頂けると助かりますm(__)m

お礼日時:2017/09/05 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!