プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日きつい仕事で、毎日サービス残業で辛いです。やりがいもなく毎日辞めたいとばかり考えています。もっと自分の自由な時間が欲しいです。わがままでしょうか?

A 回答 (3件)

サービス業は確かにキツイですよね?私も独身の頃はずっとサービス業で働いてて友達が休みの時には自分は仕事だし、彼氏が出来てもデートは出来ないしで何でこんな仕事に就いてしまったのだろう?と悩んだ事もたくさんありましたが、ほんの少しの遣り甲斐を感じる事もありました。

サービス残業もありましたが、辞めたい!と思った事はありませんでした。辞めても自分に何が他に出来るか解らなかったので・・あなたも辛いとは思いますが、何処へ行っても変わらないと思うのは、今の世の中不景気だからです。あなたが他にやりたい事があるならチャレンジするのもいいと思いますよ!あなたの人生です。ゆっくり考えて決めて後悔のないよう決めてくださいね!回答になってなくてごめんなさい・・・無職の人からしたら贅沢な悩みだと思いますよ・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時間を割いてまで長文を書いていただきありがとうございます(o^∀^o)
これからの人生真剣に考えて歩んで行こうと思いました。

お礼日時:2017/09/05 17:40

やる気の問題だけ

    • good
    • 0

サービス残業なんて、飯の食い逃げ位に恥ずかしい行為。


雇う側がおかしいのだけれど、雇わられる側もおかしい。
給料くれなきゃ仕事しちゃダメでしょ、仕事するからサービスになるんですよ。
嫌なら辞めればいいんだから。
ブラック企業は潰れて無くなったほうが良い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!