アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の近くで亡くなつているのでは余り遠くに行かない犬なので今も探しています

A 回答 (3件)

犬が脱走をしてしまったということなのでしょうか?


あと、死期が近づいて家から出てしまったのではないかというのがご心配なのでしょうか?
もしそうでしたら、猫などが死期を悟って姿を消すというのは、
現在では、体調がどこかよくないときなどに
静かで落ち着ける場所を探してさまようことがあり、
結果軒下や物置の下など、人目につかぬところに落ち着いた後に
なくなってしまったりしたのをみて「人から隠れて死んだんだね」という
話になったのではないか、という説が有力だと思います。

ようするに、死期が近づいたから姿を消したという話はないのでは、ということです。
どこかちょっと体調が悪い可能性はありますが...
あとは、車などをよけたり、別の犬に吠えられたりしてびっくりして
思いもよらぬほど遠くにいってしまう可能性は常にあるかと思います。

http://www.koinuno-heya.com/maigo/index.html
犬が迷子になったときの探し方や届け先などです。
愛護センター、保健所などに届けてないと間違えて捕獲されて
処分されてしまう可能性があるため急いで届けてください。
あとは警察、お住いの市区の環境課など担当の課、
近隣の動物病院など(ケガをして連れ込まれている可能性もあるので)...。

https://twitter.com/hashtag/%E8%BF%B7%E3%81%84%E …
これはツイッターの迷い犬のハッシュタグのページです。
そのように、SNSなどで拡散するか、ご自身でされてないなら
知人やだれかにお願いするか...あとは、
迷子犬の掲示板などもあるので、http://www.vets.ne.jp/bbs/c_6101.cgi
ご自身で探しながらも他の情報も集めると良いかもしれません。
一番下のリンクの獣医師広報ページには、
届け先として、
「届け出・確認先
1.保健所
2.動物管理事務所(収容施設・愛護センターなどの呼称)
3.清掃事務所
4.区役所(土木課)、市役所(環境衛生課)、国道事務所、行政提携ペット霊園
5.警察
6.動物病院、獣医師会、動物園など
7.ペットショップなど動物やフードを扱うお店」をあげています。

見つかると良いですね。
    • good
    • 3

こんばんは、初めまして



家中を探しても見つからなければ、
保健所、警察、市の動物愛護セン
ターなどに届けてください
    • good
    • 1

辛いです。


ご投稿を拝見致しました。
何匹も犬を看取りました。

猫は死ぬ姿を飼い主に見せないようにすると言われていますが、
犬もそういう事があるのでしょうか。

今年5月に亡くなった犬は、亡くなる前の日まで とても元気で、顔をペロペロと舐めてくれていました。

次の日、朝食を持って行くと冷たくなっていて、、
どうする事も出来ませんでした。
突然の死でした。
今でも涙が出て来ます。

大切にされているワンちゃんなのですね。
見つかるといいですね。

元気を出されて下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!