プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠中に水銀に気をつけると言われてますが、妊活中でも気をつけるべきですか?
主人も気をつけないと精子に影響が出るのでしょうか?
よく食べにいくおでん屋さんがくじらの出汁からとってるらしく、水銀が心配です。

A 回答 (5件)

妊活中は大丈夫です。

何故妊娠中水銀がダメなのかは、大人は水銀を排出する事が出来るが、羊水の中にいる赤ちゃんは上手く水銀が排出出来ない為です。
よって、妊活中は関係ありません。
この前助産師さんに言われました。
    • good
    • 0

妊婦はマグロやカジキやマッコウクジラを食べるのを週に1回までにした方が良い、という話からの類推なのでしょうがおでんの鯨のだしを心配するというのは過剰な心配だと思います。



精子に影響?
あるはずがない。
    • good
    • 0

クジラのだし汁で水銀が心配なら、ほとんど何も食べられなくなるよ。


いったいどこでこのようなくだらない情報を仕入れたのかな?。
水銀の心配をするより、自分の脳細胞の心配をした方がよいかも。
    • good
    • 0

水銀とクジラの関係が分かりませんが、クジラ銃は水銀弾を使っているのですか?

    • good
    • 0

とりあえず、妊活中だろうがなんだろうが水銀は体に悪いのですから当然気を付けるべきだと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!