【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

高校一年生女子です。

少し気に触ったことがあるので書かせてください。

私はいつも帰りに私を含め3人組で帰っています。
私は中学から1人その学校に行って、ほか2人は同じ中学校でした。

1人は気が強めなAちゃん
自分はいつも真ん中にいなきゃ嫌らしく、行動とかも1人でするのは嫌だと言っていました。

もう1人はBちゃん
Bちゃんはよくわかりません^^;
まあAちゃんと比べたら気は弱いです。

バスで帰る時、A、私、Bの順で並んでいても、バス停につくとBちゃんが抜かしてきて、
Aちゃんはもちろんバスのふたり席の奥にいつも座ります。

ここで、いつもBちゃんは、もう席に座る態勢をとっているのに「どうする。。?」と聞いてきます。

もちろん私は「いいよ、私こっち座るから二人で座って!」と笑顔で言いますが内心は
「なんでその気なくても座っていいよとか言えないんだろう?」と思ってしまいました。

そして2人は私に気にかけることもなく喋っていて声もよく聞こえないしその時すごく疎外感がありました。

その次の日もバスで帰る機会があって、
Aはもう当然奥に座ります。
するとBは「どうする?」と聞いてきます。

わたしはこの前のように「いいよ、座って( ^_^)」と言います。
ですが内心は「この前私座ったから今日は座っていいよってなんで言えないんだろう」とモヤモヤしていました。
心が狭くてごめんなさい。読んでいて不快になった方はすみません。(T_T)

私は中学の時周りの子たちは、三人でいて席が二つ席だと、「みんなで立つか!」ってなるか「いいよ座って」って譲り合いとかをしていたので、なんだか今の状況はイライラしてしまいます。

本人に言ったりはしないのですが
今の高校生とかは皆そうなんですかね?
私が心が狭いだけだったらすみません(T_T)

A 回答 (2件)

あなたはAちゃんの隣に座りたいのですよね?

最初の書き出しがAちゃんを悪く言うような流れだったので‥……。
こころは狭くないですよ。本当に優しい心の持ち主ですね。
しかしそんな二人のやりとりを座ってみてるAが許せないですね。私の隣の奪い合い?みたいな。
逆にAちゃんが奥に座ったら違う席にBと座るってのはどうでしょう。それでもやっぱりBちゃんはAちゃんの横に座っちゃいますかね。
    • 0

自分の事しか考えてない人が増えただけだよ♪あなたは何も悪くないよ♪それより友達思いで、気配り上手♪

• 0