アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んだ時のfx口座と銀行口座ってどうなりますか?ある人がfxやってるとします。ある人の銀行口座使って出金入金してるとします。
fxをポジション決済してないままこのある人が死んだ時どうなるんですか?
また、このある人の血縁関係者はこのfx口座と銀行は引き継げるんですか?
どうやらブロードネットというfx業者は同一名義人の銀行口座しか受け付けないそうです。
つまり、その血縁関係者子供であっても振り込んだり出金できないそうです。
この場合どうなりますか?出金しようにも死んだ人間は銀行口座消えてしまいます。そうすると出金できない?
またこういう馬鹿なことないように他人の銀行口座でも出金入金できるfx業者知ってますか?
まとめますと、
死んだらfx口座はどうなるのか?親でも息子でも引きつげないのか?
他人名義の銀行口座で出金入金できるfx業者は?
です。詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

法定代理人から連絡がいけば、その時点で利用契約に従って建玉精算処理が行われて、あとは相続人の資産になるだけでしょう。


他人名義は基本的にマネロンや脱税、その他犯罪防止のために基本的には無理ですが、振込みに関しては、現金振込みができるケースなら他人だろうが可能ですね。

引き継ぎは基本的に不可能です。
    • good
    • 1

死んだ時点ですべての銀行口座、証券口座、fx講座、その他の金融講座は全部凍結されます。


死ぬまでの医療費、葬儀費用等は引き出して置いた方が良いでしょう。遺産の査定が済めば連絡があり遺産相続の手続きとなります。手続きは専門の業者もおりますので相談してみてはどう。
他人の講座に入金したいのであればその口座に送金すればよいでしょう。しかし他人の講座から
出金はできないでしょう。暗証番号等でも教えてくれるバカがおればできるでしょうが。
    • good
    • 0

口座が消えるなんて馬鹿なことはありません。


相続の手続を踏むことで、相続人が受取るだけです。

他人に出金できるFX業者などありえません。
相続の時は別でしょうが、脱税の温床に
なるので、厳格に禁止されています。

そんなことは、FXに限ったことでは
ありません。
証券会社の金融資産、不動産の名義
なんでもそうです。
勝手に他人のものになるものなど
ありません。

特に銀行の金融資産は厳格に管理されます。
ここは税務署がマークする最大の関所です。
ここでの入出金に相続発生前後で変なことが
あれば、問いただされます。

普通に相続手続き方法がどこの業者でも
案内されています。
それをよくお読み下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!