dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TREK FX2にキャリパーブレーキを付けることで、心配なので聞きたいのですが。この写真のようなリムと台座の幅でキャリパーブレーキは付きますか?

「TREK FX2にキャリパーブレーキを付」の質問画像

A 回答 (2件)

はい、付きます。

良く使うのが、ダイアコンペに色んなアーム長の製品が有るので、寸法を測って、適正なモノを選びます。

で、泥除け用の穴を利用して取り付けるのですが、ハンドドリルで加工の必要が有るでしょう。

精密に加工しなくても、取り付け出来るので、それ程難しくありません。

或いは、Vブレーキの台座を利用するキャリパーブレーキのアダプターが有るので、もしかして使えるモノが有るかもしれません。

その場合、アダプターの寸法表と現物の測定寸法を付き合わせて確認します。

予め言っておくと、コレに対応するロングアームのキャリパーブレーキは、標準のVブレーキの半分も効きません。

キャリパーブレーキに変更する意図が良く分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だったらミニVブレーキの方がいいのかな!?

TREK FX2(FXシリーズの自転車)には、キャリパーブレーキを取り付ける事は出来ませんよ。

• 0