アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイペースの人が嫌いです。イライラしませんか?人に合わせないって言うか。マイペースするなら無人島でやれって思いませんか?

A 回答 (8件)

わかります。


でも一方で自分も人からマイペースだと思われてるんじゃないか、という疑念も持っています。

それにしても、無人島か。面白いですね。

「マイペースの人無人島生活強制法」という法律ができたら喜ぶのは、マイペースの人本人だったりするかも。そして、島が足りなくなりそう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一度無人島に行けば、イヤでも必至に食材を探さなければならない。社会生活で如何に他人に生かされていたか分かると思う。

お礼日時:2017/09/08 01:03

その人から離れることはできないのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻の事なので簡単にできない。

お礼日時:2017/09/08 01:04

マイペース。


お前さんだってマイペースで生きているんだがね。
「そんなことはない」と言いたいかもしれないが、いらいらするのは「マイ(自分の)ペースと合わないから」なんだよ。
そう、お前さんと違うペースの人から見れば、お前さんのほうがマイペースになるんだよ。
自分のペース(マイペース)と合わないからイライラする。
ただそれだけのことだよ。
で、お前さんも無人島へ行きたいかな?(爆)。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

仙人みたいなこと言うね。

お礼日時:2017/09/08 01:05

あなたもマイペースですね。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

全ての人がマイペースなのでしょうか?

お礼日時:2017/09/08 01:06

人の行動に期待をかけるからイライラするのです、人をアテにしないで(自分でやった方がめんどくさくない)と気持ちを切り替えるだけです。



自分も人をアテにしなくなったら気が楽になりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かります。心掛けてるのですが、対象の人はマイペースでノロイのに自分基準で注文(要望)つけてくるからイライラします。

お礼日時:2017/09/08 01:08

>妻の事なので簡単にできない。



何だってそういう人と結婚してしまったのよ(´・ω・`)
無人島でやれと思うなら離婚しなよ、という回答しかできないです…
    • good
    • 5

追記だよ。


それでは改めてこちらから聞くが、お前さんは誰かのペースに合わせたことがあるかな?。
全くないわけでもないだろうが、それはお前さんのペースに近い場合だけ。
お前さんは「相手がのろいから」というが、その相手からお前さんをを見れば「ペースが速すぎる、せっかちだ」と思われているんだよ。
「マイペースが嫌いだ」と言いながら、お前は相手のペースに合わせない。
人に「会わせろ」というのであれば、まずは自分が合わせることだよ。
お前さんが「ゆっくりしろよ」と言われたらどうするのかな?。
要するに、お前さんは「自己中」でしかないんだよ。
    • good
    • 31

同意です。


周囲の人の温情のおかげで生きていられるってことをわかってもらいたいものです。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!