プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前一目惚れした彼に
おもいきって告白したのですが、
振られてしまいました。。

面と向かって告白したのですが、だめでした。

でも帰り際に
やっぱり自分かわいいわ!
と言われました。。。

せっかくきっぱり諦めようとしたのに
恥ずかしながら
それを言われてやっぱり、、、
って思ってしまっている自分がいます。。

彼はどう言う心境でそのようなことを言ったのでしょうか。。

A 回答 (10件)

振られたとき何と言って振られたかによります。


あなたの容姿を褒めながらも振ったのであれば、
つまりその時が何回目かなら、なぐさめだと思います。

 その時が「かわいい」と言った初めてなら脈アリだと思います。
やっぱり付き合いたいけど、振ったばかりで「やっぱ付き合って」は、
あなたに失礼だと思っている可能性があります。
 それでもなぐさめという可能性もありますから、聞いてみちゃうのが一番でしょう。
その時あなたが「じゃあ付き合って」とでも言えればよかったんでしょうが。

 「諦められないから付き合って」みたいな感じでトライしてみればいいと思います。
勘違いさせたのは相手なんですから、迷惑かけちゃっても大丈夫でしょ。

頑張ってください。
    • good
    • 0

御礼に言ってくださったのでしょう。

勇気のいる告白をされたら、嬉しいですから。
    • good
    • 0

あなたの気持ちにはこたえる事は出来ないけど、一生懸命に思いを伝えている瞬間が可愛いかったんだと思います♪あなたがもっと素敵な彼と出

会える様祈っています♪
    • good
    • 0

多分あなたを応援しているんだと思いますよ。



あなたの気持ちには応えられないが、魅力的な人だからくじけず次の恋愛に進んでほしいと。

たしかに配慮にかける一言だったとは思いますが、彼は貴女を断ったのです。未練をもたずに次にすすみましょう。

応援しています。
    • good
    • 0

セフレでよかったら付き合うで!って意味です。

    • good
    • 0

妹として可愛いではないでしょうか


ふられたのだから気持ちを断ち切りましょう。
それにのったら都合のいい女に成るだけですよ
最終的に付き合うとはいってないよなとか言われそう
    • good
    • 0

やっぱ自分可愛いと思うわ。

なら普通!自分可愛いは、自画自賛状態で意味不明です。
もう少し頭のいい人選びましょう。
    • good
    • 0

あなたの事がかわいいと言ったのですのね


振っておきながらハッキリ言って少しもてあそびすぎですよね
でもあなたがかわいくみえたのでしょうね
    • good
    • 1

「やっぱり自分かわいいわ!」


この意味は分かりませんねえ。

自分が可愛いのか、あなたが可愛いのか?

君は可愛いね、とか〇〇ちゃんは可愛いねとか、言い方があるはず。

その彼、やめとき。
    • good
    • 1

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


返事を求めるような告白をしてみてはいかがでしょうか。
まずはお友達から始めたらよいのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!