プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミサイルが怖くて夜も眠れません…
日本にミサイルが投げられるのではないか、と常時考えてしまうんです…。
最近は息が苦しくなるし、寝られないし、動悸が激しくなるので、つらいです
心身症
と心気症?が再発してしまいました。
目に毒なのをつい見てしまいます。
やめようと思ったんですけどやめられないんです。
親は、わざわざ日本に投げてこない、と言うのですが、私の住んでいる場所は北朝鮮のミサイル発射の場所から東京に行くまでの直線で結ぶと丁度通る県なんです。
家族が餓死やミサイルで死んでしまうのを想像して怖くなってしまいます。
防災セットを用意することも視野に入れています。心配性な性格、どうやったらやめられますか?
結局、日本はミサイルを投げられるんですかね…。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    みなさん、回答ありがとうございます。
    週刊文春をみたり、北朝鮮ミサイルの著者を見たりしているのですが、本によって内容が全く違うので
    北朝鮮さんが日本を攻撃したらアメリカと米朝戦争になることは何となく察しているのですか…
    日本はただ単にアメリカの弾除けだと思うんですよね…日本を攻撃したら本当にアメリカが朝鮮を倒すんですか?

      補足日時:2017/09/09 21:49
  • 文章を再度見て見たら…都心住みの方に失礼な事を書き込んでしまいました…本当にすみません。

      補足日時:2017/09/09 22:00
  • うれしい

    確かにエボラ熱などの時もエセ記事をたくさん見て騙されてしまった記憶があります…。
    皆さん個々の意見を回答して頂きありがとうございます。

      補足日時:2017/09/09 22:02
  • つらい・・・

    電磁パルス、投げられるんですかね…
    考えただけで吐き気します

      補足日時:2017/09/09 23:25
  • つらい・・・

    電磁パルス、投げられるんですかね…
    考えただけで吐き気します

      補足日時:2017/09/09 23:25
  • すみません、昨日は夜通し勉強していました。
    昼寝のしすぎ…とは面白いですね。

      補足日時:2017/09/10 08:40
  • ミサイル、来ると思いますか?

      補足日時:2017/09/13 19:32
  • 今日北朝鮮が日本にミサイルを投げると言われてました。もう死ぬしかないですよ…。怖い。

      補足日時:2017/09/14 22:36
  • うーん・・・

    落ちないことを願います。

      補足日時:2017/09/14 22:52

A 回答 (20件中1~10件)

寝なきゃイイだけ・・



誰も困らない・・
    • good
    • 0

気にし過ぎです。

ミサイルが落ちて死ぬより、自動車にひかれて死ぬほうが、うんと確率は高いです。
    • good
    • 0

勉強すれば、なぜ飛んでこないのかがわかるよ。



テレビ観ててもまともな情報得られないし、ワイドショー
なんてウソだらけやで。

まぁ頭のいい人ほど騙されやすいってのもあるけど。
    • good
    • 0

寝なくとも死にません



折角時間が空いたのだから、勉強でもしましょうか
    • good
    • 0

今の状況でいったい何を怖がっているのでしょうか?



北朝鮮は韓国+アメリカと戦争しているんですよ。
日本と戦争している訳ではありません。

北朝鮮ミサイルはアメリカを狙って実験しているんです。
日本を狙って実験しているのではありません。

今後どうなっていくのか分かりませんが、現状では日本は必要以上に
心配することは何もないと思います。
正しい情報を得て正しく怖がる必要があると思います。
    • good
    • 0

>ミサイルが怖くて夜も眠れません



十分寝ていると思うけど。
    • good
    • 1

デマを流して居る輩が居るみたいですが、そのデマ記事でも見たのでしょうか。


日本へミサイルを撃って着弾でもすれば、アメリカに軍事行動の大義名分を与える様な物ですから本音ではアメリカが怖い
あのブタさんは虚勢は張るが撃っては来ません。
撃ってしまえば国が崩壊するかも知れませんし体制は崩壊に追い込まれ指導者の生命もどうなるか判りませんし。
ですので過度に怖がる必用は有りません。
    • good
    • 0

本によって内容が全く違うので」←当たり前・・



売る為に書いてるのだから・・・

他社と同じ内容なら売り上げが減るだけ・・
    • good
    • 0

そもそも日本を攻撃するメリットが何もないでしょ。


日本を攻撃した瞬間に金政権は終わるんですよ。
そんな事をすれば本末転倒です。
そこまで金政権もアホじゃありません。

ゴシップ記事読んでないで、シリア情勢やパキスタン、ウズベキスタンについて勉強された方がいいですよ。

特に北朝鮮はパキスタンの真似をしているので、パキスタンについて調べてみましょうり
    • good
    • 1

あなたのクリティカルヒットすることはありませんので、安心してお休みください。



万一当たったら、それこそ即死で痛みも感じないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!