準・究極の選択

最近、何をしても疲れがとれません。何か疲れが取れる方法を教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

ダレヤメと睡眠です❗ストレスフリーの人生観です‼️直ちに実行されたし。

    • good
    • 1

クエン酸入りドリンクと、ストレッチ。



朝は朝日を浴びて、夜は耳などをマッサージして深く眠る。
    • good
    • 0

疲れが取れないのではなく、疲れが取れないことに疲れを感じてはいませんか?それを、考えたら、まず、ご自分が、今、やってみたいことを、

今、やってみてください!!
    • good
    • 1

だいたいがストレスから来る疲労の時が多いです。

私の場合は何も考えずに運動します。結構リフレッシュしちゃうものです。
    • good
    • 1

だるさや疲れを感じる時は貧血を疑ってみて下さい。


鏡に向かってあっかんべーをして下瞼が白ければ貧血です。
毎日ひと粒ドライフルーツのプルーンを食べる、月に一度焼き鳥のレバーを食べると改善されてきますよ。
赤身の魚(カツオ、鮪)やほうれん草、アサリ、ひじきも意識して取るようにするといいです。

その他、適度に身体を動かす、睡眠をたっぷり取るようにします。

時期的に冷房で冷えて浮腫んでだるい場合も、軽く汗ばむ程度の運動で改善されます。
下肢がポンプの役割をしますので、階段の昇り降り、散歩などが効果的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2017/09/10 10:59

運動です。



基礎体力を上げるのが一番です。

運動は身体に良いのは判っているけど、
続けられない、という人がほとんどです。

だから、ワタシは運動クラブに通いました。
金を出すから続きます。

そこで基本を学び、後は自宅でやっています。

金がもったいない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2017/09/10 10:59

栄養不足、水分不足、睡眠不足、運動不足をチェックしてみてください。



疲れが溜まるということは、体内に良くないものが留まっているのだと思います。これらを見直して体外にどんどん排出していきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2017/09/10 10:59

年齢や性別、食べ物にもよります。


若ければ野菜中心や睡眠だけで直る場合もあります。逆に体育会系ならたんぱく質を取ることでOKもあります。

これが加齢の場合は身体自身のメンテナンスが必要になります。
寝にくければ、耳栓をして外界の音を遮断する。過去のアルコール多飲を減らし肝臓を休ませる。暴飲暴食は内臓を休める。血管その他も同様です。

また一般的に考えて、細胞内の疲労物質を取り除くのならマッサージ。
加えて血中内の乳酸を取り除くのなら軽い運動+オイルマッサージ、温泉。
それでもダメならツボの温灸。ツボ付近の温灸テープその他などで方法が多岐に渡ります。

質問内容の1行では流石に病院のドクターでも対処が不能だと思います。
ご自身の身体を知っているのはご自身が一番です。
日々の生活を改めるのが最善の方法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2017/09/10 11:00

多くの人がこのことで悩んでいます。


が、特別有効な手立てもなく、「体を休ませる」「睡眠を十分にとる」という方法もあるが、それでもダメな人もいるがね。
「栄養のあるものを食べる」とか「精力剤を飲む」という方法もあるが、これとて効果がある人もいれば、あまり効果が出ない人もいる。
ストレスが原因になることもあれば、何か病気が潜んでいることもある。
年齢的なものもあれば、体質的なものもある。
ということで、自分で工夫するしかないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2017/09/10 11:00

しっかり眠れてますか?


睡眠が1番です。

そして、シャワーじゃなく湯船につかってください

それと、私は疲れた時は、栄養ドリンクや下記のビタミン剤を飲んでます。
「最近、何をしても疲れがとれません。何か疲」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2017/09/10 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報