プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

42才男性です。なにか、休みの日にこれといって、やる事がありません。なんにか、夢中になれるような趣味を見つけたいです。おすすめなど、あったら是非教えてください。

A 回答 (7件)

グレードアップした家事とかは?


ガーデニングもまずは草取りから始めたりしては? やり始めると延々と・・・となります。
掃除→家具などのDiy とか割と嵌りますよ
    • good
    • 1

釣り、ゲーム、ドクシヨ、創作、ギター、何か少しでも興味があることを始めてみましょう。

    • good
    • 1

まず、ブログ始めるのはいかがですか?


記事をUPするために何かをやろうという励みになると思います。
結果を形に残せますから。

<インドア>
自宅でやるなら。庭いじり・盆栽 気休めに良いとおもいます。
酒好きならスナックのおねえさんたちとカラオケ。
運動が好きならフィットネスや水泳が体に良し。
PC好きなら動画編集してYOUTUBE.

<アウトドア>
ドライブが好きなら温泉めぐり。
機械が好きなら写真撮影と加工。
バイクの免許あるなら林道ツーリング。
自動車・バイクで行けるなら釣り。
日帰り旅行。
グルメ

など考えられますが。。
    • good
    • 1

自転車で出掛けてみては?


私はロードバイクに乗っていますけど、普通の自転車でも大丈夫です。
ただし、タイヤの空気圧が少ないと快適に走れませんから、自転車屋さんに行くとかはしておきましょう。
脱水予防に水筒かペットボトルと、写真が好きならカメラも持って、適当に走りましょう。
スマホがあれば地図はいりませんし、もしスマホがなくてもコンビニで地図の立ち読みはできます。
坂が嫌なら登らなければいいし、疲れたら帰ってしまえばいいのです。
知らない場所をのんびり走って、美味しそうな食堂があったら入って食事してもいいし、景色のいい場所を見つけられるかもしれません。
気に入るお店を見つけられたり、笑える看板や標識があったりと、細かい喜びもあります。
これをやっていると、天気が良ければ気持ちいいし、ご自身が感じる以上に体を動かすことになるから、健康にもいいです。
スマホをお持ちなら、通ってきた道のりをトレースして後で見られるアプリがありますからお勧めしておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自転車は、よく乗るので、ちょっと遠出して楽しんでみます。普通の、自転車ですけどね❗いいお店見つけて、寄ってみるのもすごく楽しそうてをすね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 02:23

このサイトでベストアンサーをたくさん獲得して下さい。

    • good
    • 1

ゲーム(スマホ、ゲーム機、PC)。


読書。
映画鑑賞(レンタル、ネット配信)。
模型作り(プラモデル、スペースワープ等)。
DIY。
盆栽いじり。
料理、燻製作り。

写真(カメラ)。
フィットネスジム。
ツーリング、サイクリング。
寺社巡り、御朱印集め。
ゴルフ(打ちっぱなし等)。
カラオケ。
釣り。

あなた趣味趣向が全くわからないので、思いつくままに書いてみました。
    • good
    • 1

知り合いがA級ライセンスもってます


サーキットで車飛ばすと気持ちいいと言ってました
私は病気でできないので羨ましいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!